見出し画像

ロードバイクで爽快感に浸ったあとで釣り銭を取り忘れて心が闇に落ちた話

去年のこの時期もこんな感じだったけど、どうにも心が晴れず、夜が更けて行くのを恐れて見たくもない動画ばかり見ている。完全ダークサイドだわマジでつらい。

とりあえず日曜日なのでロードバイクに乗って気分転換を図る。
自分の足でペダルを漕ぐと、漕いだ分だけ前に進むというシンプルかつポジティブな乗り物なので、少なくとも乗っている間は気分転換になるよなあ〜
天気もいいし、ただ目の前の状況だけに注意して、走っている道の先を見据えて進む。50kmくらいだけど良かった。
今はコロナ禍だし、3月になってもう少し暖かくなって、首都圏の緊急事態宣言が解除されたら、少し長い距離を走りたいなあ。

帰宅後ランチは、地元のゆで太郎に行った。最近はミニカツ丼セットが、いつでも600円になったの?2月のキャンペーン期間だけ?とりま「そば大盛りチケット」も使って豪華な蕎麦活だ。塩で蕎麦を食べてみたけど「美味い!」これはいける。ゆで太郎って美味しいよなあ、チェーン店で安価だからというだけではなく、下手な茹でおきの蕎麦屋より全然美味しい。蕎麦粉の配合比率が55%だそうで、鉄道系チェーンが18%とからしいのでなるほどね

が、しかし券売機で釣り銭を取り忘れたっぽい。気づいて、券売機に戻ってみてみたが時すでに遅しである。確証はないけど、財布に残った100円玉の枚数からすると、おそらく取り忘れている。

大ショック!!!また闇落ちしそうだわ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?