見出し画像

とり天辛味そばと外壁塗装セミナー

蕎麦活5日目。2日連続で、やしま行徳店へ。昨日、単品トッピングして美味かったので、とり天を辛味そばで!
辛味が強いかなぁ〜と思ったけど、出汁の旨味を壊さず絶妙なバランス。でも規定の7分目くらいがいいかもね。
ちくわ天100円も想像を超える大きさ。つゆに浸すと、程よくやわくなって美味い600円。ここのとり天は、もりで、大根おろしで食べるのも美味そうだなぁ(´∀`=)。

さて土曜日の午後、YouTubeライブで、家の「屋根・外壁塗り替えセミナー」を受講。てか定刻に始まらないのが、ウチらビジネスマンには理解できひんねんけど、自治体主催ってこんなもんながけ?

悪態をつきながらも、セミナーの内容はまとまっていてよかった。仕事柄、塗布量とか、乾燥時間とかの技術的必要性が、腹落ちしやすいので参考になる。塗料にもよるのだろうが、気温5度以上の施工が推奨されているとか!?あんまり高温すぎてもよくないんだろうな、いずれにしても天気が安定している時期の施工が良いのだろうな。それに南側の屋根と北側の屋根では明らかに耐候劣化度が違うからなあ。これを機会に情報集めよう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?