見出し画像

人生を劇的に変える4つの方法

■人生を劇的に変える4つの方法

あなたは「人生を変えたい!」そう思ったことがありますか?

人生を劇的に変えるためにはこの4つを変えるといいとよく言われますよね。

・住むところを変える

・付き合う人を変える

・時間の使い方を変える

・習慣を変える

非常にシンプルだと思いますが、その通りだと思います。

私も、その時その時の自分の求める変化を手に入れるために、住まいを変えたり、時間の使い方を変えたり、習慣を変えたり、付き合う人を変えたりしてきました。

その結果今があるのだと思うと、まぁそんなに間違ってなかったんではないかと自分なりには思っています。

■特に最近それを強く感じたこと

特に最近それを強く感じたことがあります。

以前お伝えをしたことがありますが、私は、実は人が集まるところがあまり好きではありません。

そういう場に顔を出すことも少ないのですが、なんとなくピンときたものや、付き合い上顔を出さざるを得ない場合は、嫌々ながらも変化を求めて極力顔を出すようにしています。

そんな中、たまたま30代の友人から誘われて、ある若い経営者の集まりに参加するようになりました。

なかなかいいやつばかりで、面白くて、自分には珍しくその会には極力参加するようにしています。

もちろん私が1番年上なのですが、彼らと話していると自分にない発想やインスピレーション、ある意味、若さと言うパワーをもらえて、自分が何か変わっていくのがわかります。

カラオケにていけば、彼らが歌ってる曲が全くわからないので、最近の曲を聞くようになって、新しい歌を覚えて、カラオケで今までに歌ったことがないような新しい曲も歌うようになりました。

そして、今までとは違った人脈が広がり、いろいろな面白い展開も生まれています。

今回は何かを変えたくて、参加したわけではないですが、付き合う人を変えたら明らかに何か変わっていくのを感じています。

■人生を変える一番いい方法は?

会社員から独立起業して、その会社を上場させて、今の全く(教育)と言う別世界に飛び込んだときに、ある意味、仕事上付き合う人が全く変わっていって、自分の人生が思いもしなかった、全く別の方向に進んでいったことを経験しました。

もしかしたら、自分の人生を変える最もいい方法は、付き合う人を変えることなのかもしれません。

誤解しないで欲しいのは、今までの付き合う人を切り捨てたりやめたりして、別の人と付き合うということではありません。

同じ人とばっか付き合っていると、世界が開けないと言う事が人生が変わらないと言うことなのではないでしょうか。

■まとめ

「若いうちは年寄りと付き合え!」

「歳を取ったら、若い奴と付き合え!」

とはよく言ったもんですね。

得られるものがたくさんあるものです。

新しい出会い、新しい学びにご興味のある方は下記セミナーへぜひご参加ください。

▼特別開催読者限定【無料】オンライン講座
社長のための『「人」と「組織」が育つ3つの仕組みづくり』講座
~「選ばれ、人が育ち、辞めない」組織づくりのルールとは?~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?