見出し画像

マラソン記録


今日は、ちょっとインターバルトレーニングにチャレンジ

今日のオススメは、キロ6で42分
夕方になり、涼しくなってきたので
前からやってみたかった「インターバルトレーニング」をしてみる
いつものロングコース沿いにある川を挟んだ土手をぐるぐる回ってみる
一周約800mなので、半分の位置で400mトラック一周に見立て
一周でトラック2周分と計算して、
800mをスピードラン、400mを倍のスピードでジョグ これを5本(最初の試走を含め合計6Km弱)
イメージは、400mは、105秒、一周を3分30秒くらいで
実際には 3分45秒(一周は113秒くらいか)キロ4分25秒ペース
ジョグは、キロ6分20秒ほど
まだ、トラックランの機能の使い方に慣れてないけど、多分こんな感じで良いのかな?
コースとラップの取り方に慣れないと…
設定で、地点でオートラップを取る方法が楽かも?!
今日は涼しく走りやすかったけど、やはり少し左脚が、伸びない感じ?先日のロングランからのダメージで痛めたか?
ちょっとずつスピードも上げて、距離を伸ばしていくトレーニング方法でタイムを上げていきたい

ガーミンの予想タイムでは、4:06:59が表示されている
本番までに、これが余裕で4時間を切っておきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?