見出し画像

ナマステ!(言いたいだけ)皆さんは日本一のインド人街はどこかご存知でしょうか?

キャリコンサロン編集部週末担当のおかゆです。
本日はこの街が好きというテーマでご紹介します。冒頭の街、それは東京の西葛西です!私が住んでいた隣の葛西と合わせてご紹介します。

千葉との県境にあり、東西線の激混みを除けば、非常に暮らしやすい街でした。大抵の生活に必要なお店や自然は自転車で少し行けば届く距離にありました。特に私のオススメはグルメなので以下に羅列します。

ビリヤニ(チャーハンっぽくて中にカレーがある感じ?)がやみつきになります。

惣菜パンが特におすすめです。一部のパンはすぐ売り切れになり、取り置きまでしてもらった事もあるのはこの店だけです。

カレーっぽいけど今まで食べたことないような不思議な味です。基本的に長蛇の列で並びます。

カレーつけ麺と一緒に締めのご飯も必ず食べたくなるおいしさ。
その他、辛い中に酸味もある独特なレッドドラゴンラーメン、おつまみメンマも人生一うまいメンマでしたので一度は食べていただきたい!

油そばという感じでしょうか。途中で特製一味を入れて2度美味しい。味付き餃子も美味でした。毎週のように通ってましたね。

後半ラーメンばかりになってしまいました。書きながら思わず涎が🤤

ディズニーまで「チャリで来た」が出来る葛西・西葛西にぜひ足を運んでみてください。
本日は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?