見出し画像

はじめまして!ところで、、、noteってなんぞや

はじめましてこんにちは。ダミフィッキー(仮)です!

今日からとりあえずnoteを始めてみようと思います。

実を言うと、まだ何を書くか決まってませんwそれどころか、noteというものの存在を知ったのも、つい2、3時間前で、noteってなんぞや!?状態です😅  タイトルの通り、勢いで始めてしまったので何も決まっていないのです。。(ヤバイゾコイツ…)

あ、これって文字太くできるんですね!!すごい!下線も引けるのか…「イタリック」ってのがなんなんだろうかと気になるので後で調べてみようと思います!笑(予想:イタリアっぽい文字になる)

まあ、なんやかんやで始めて見ることにしたので、まずはどんなnoteを作るのかという大まかな内容をここに書き込みながら決めていきたいと思います。(note史上初の雑さ…!!かもしれない…知らんけど。)

追記:ちょこっと自己紹介

かるーく自己紹介させていただきます。

わたくしダミフィッキーは、陰キャ、ぼっち高校生であり、キムワイプ大好きな理系人間です!(見出し画像は自分を表している…のかもしれない?

こんな自分ですが、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

ダミフィッキー(仮)が、noteでやりたいこととは…

私がやりたいこと…なんでしょうねw まず私がnoteをやってみたいと思ったきっかけは、YouTubeのとある動画で、『noteを売ることでものすっっごい額を稼いでる人がいる』ということを知ったからです。(いきなり不純っww)

とはいえ、ここまでの文章の感じからお察しの通り、私は文章を書くのが上手いわけでもなんでもありません。(むしろ下手…w)その上、特殊な経験も知識もない。こんな私が大金をすぐに得られるはずがないですよね…(´-ω-`) 無料でも別にできるっぽいけど一体なんのために…?始める前からやめようかと思ってしまいました笑

なんですけれども!!!私はあることを思いついたんです!!今さっき!!w

それは…

noteによって、ダラダラ人間(絶賛課題先延ばし中★)の私が習慣化によって人生を変えて行こう!

というものです…

私にはかなり重度の先延ばし癖があります…それによってどれだけ損してることやら。人生をハッピーに生きたい!課題から逃げまくり、自己嫌悪にさらされる日々を減らし時間と濃厚接触していきたい…!!そんな思いは、どんなに病んでる最中の自分にも少なからず存在しているような気がするのです。

人は、他人から見られることによって、一度言ったからには最後までやり通そう!という気持ちが生まれるものではないかと思います。私はつい自分の欲求に負けてしまいがちですが、人からの視線を利用すればなにか変えることができるのではないかと。

よし、これだ…!!


◉案A   『2週間で習慣化』

どうですか!?結構それっぽくないすか??wそんなことないかw

習慣をつけるには2週間サイクルが適切だと、前に聞いたことがあります。それに則して、2週間に何か一つのものごとの習慣化を図るのはいかがでしょう?(いや、勝手にしやがれ。って感じですよねw)そしてその記録をnoteに載せる。完璧!✨

実際、習慣ってまじで大事だと思うんですよね…🤔習慣が人生の半分をつくっていると言っても過言でない気もします。


◉案B  『1週間に1回なにか新しいことに本気で挑戦』

その名の通り、何かに挑戦しますw

てきとーっちゃてきとーなんですけど、タイトル名打ってる間にも結構案が浮かんでくる!(みなぎるパワー\\\\٩( 'ω' )و ////)

普段なかなか踏み出せない一歩を、挑戦の記録をここに載せるシステムをつくってしまうことで、私ダミフィッキー(仮)の背中を自ら押すというものです。


読者側のメリットとは

みなさん、自分のことは好きですか?(唐突っw) 私のようについ先延ばししてしまう自分を嫌いになってたりしませんか…?

「今日はのこの作業をここまでやるぞ!」と朝意気込んでみる。→ふと、LINEの通知音が耳に入る…。→気づいたらネットサーフィンの連鎖から抜け出せず、やろうとしていたことの半分もできなかった…

そんなことに悩んでいませんか??

私はそれです。全くそれです。

でも、変えたい。なんで変えなくてはならないのかも分からないけど自分を変えてみたい。

そんな方は、一緒に自らを変えていきませんか?少しずつ、でも確実に。根性論に頼らない科学的な方法も交えて。

まだ自分の状況が改善できていないにもかかわらずこんな提案をするなんて、まあ誰もついてくることはないと思いますが、、、w   それでも、私のチャレンジを見た人が何か勇気を持てるようなことをしたいと思ったりします。(うわ、なに書いてんだ自分恥っw)

正直いうと、自分のようなものが読者の皆さんにメリットを与えられるかどうか微妙なところです。が、もし、これからの活動を応援してくださるような方がいらっしゃるならば、私も積極的に考え、お役に立てることを配信します!!


まとめ(?)

今日は、誠に勝手ながらその場で考えた案をその場で出してみました。

少し調整して、また後日案をしっかりとまとめたものを投稿させていただきたいと思います!!(noteの使い方は果たしてこれで合っているのだろうか…?)

こんなてきとーな高校生ですが、ちょっとくらい応援してやってもいいぜっ!って人はぜひ、高評価(スキ…?)をお願いします!

これからnoteを利用していくにあたってのアドバイス、意見、感想などありましたら、ぜひお願いします!!🙇‍♂️ 一言でも励みになると思います!

こんな文章を最後まで読んでくださった心優しいあなたに感謝☺️

それでは、また次回!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?