猫1匹と犬1匹そして私達3人


3男坊 小晴

Newフェイスの犬1匹うちの3男坊,
超がいくつもつくビクビクちゃん。まだ、1週間だけど、だいぶだいぶなれてきた。おやつは私の手からしか食べない。来た当初は家の生活音にもビクついてたけど、今は、ドアが閉まる音もへいきでゴロゴロしてる。ロープのおもちゃは無惨なほどよだれでボロボロ。慣れたのよね。
我が家の主長女の猫は、相変わらずのマイペース。女王様なみに兄ちゃん達にチヤホヤされて、3男坊小晴に近づいてはシャーって威嚇。怖いのはきな子でもきになるのよね。家族だから。

長女 きな子

兄ちゃんたちは勝手に生活できているけど次男坊はまだまだ手がかかる高2のバブちゃん。
頼りになる長男は成人してよき相談相手。
長男曰く俺たち人間はコイツらの下僕。そう言ってわらう。小晴がきてからビクついているから喧嘩してないかも笑。
私。鬱病だけど、子供たちに助けてもらって生きているのかな。きな子と小晴はなんだかんだ言って寄り添ってくれてる。小晴は、保護犬で、ビクついてる姿を見たり、散歩中藪の方に行こうとする姿をみると、涙が溢れてギュウってして幸せにしてあげるからねって思う。少しずつ小晴のペースで慣れてほしい。キレイにしたりなかなかいやかもしれないけど、小晴が家族になってくれて嬉しい。今私のいちばんの薬は小晴だよ。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?