うちの犬

お友達がいないとすぐ伏せてしまう

保護犬をもらって1か月近くなる。でもまだまだ怖いことだらけ。お家にいてもまだなれない。おやつも私の手からしかたべない。
あせらずのんびり、子のペースでと思っているけど息子たちは可愛がりたくて、ついついあせる。
最近ではイタズラなんかもしたり、するようになってきた。あれ?私の膝掛けが無いと思うと、ちゃっかりゲージに引き込んでいたりしてる。
でも、抱っこされているときは、ビクビクしないまだ一度もワンとないたこともない。
お友達の犬と一緒だと歩けるけど、私とだと、引っ張られしぶしぶ歩くことのが多い。先を歩くときは、私が杖をついているから、振り向いて待ってくれることもある。
先住猫におどされ、ほえるかとおもいきやゲージに戻ってしまうから、先住猫がわざとちかくにいく。小晴吠えてやれ!といってもビクビクしたゃう。

待ってくれてる。

きっと、ビクビクしてるけど、優しいだな。
お友達の犬がすごんでくると、きょとんとして動じない。保護犬だから人に慣れていないんだと、思う。頑張れ小晴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?