引き寄せのご縁

新しい家族と

生活している中でいろんなご縁がある。
もちろん、人間だけではなく動物もそう。
自然とつながっていく。
そのなかでも、引き寄せのご縁がある。
虫の知らせと言うか、ドンピシャな時にああ、この人は私にとって引き寄せのご縁なんだなぁ。って思う時がある。もちろん小晴は特に引き寄せのご縁で家族になった。
もし、私が抽選に当たっていたら小晴には出会えていなかったけど、ハズレて、小晴も貰い手がなくゴリ推しして出会えた。偶然というよりかは元からこうなるご縁が引き寄せたご縁。

双子コーデにてイベント参加

彼女はたまたま、好きなブランドの服屋さんの店員さん。なぜか、はじめからすすめてくれる服がわたしの好みにドンピシャで、その服のコーディネートまで教えてくれる。そして、家に着く頃には必ずLINEがきて、その日のこと、コーディネートに困ったときには連絡してくださいなどの連絡を何度か繰り返していた。私の手術前にも応援のLINEをくれるような人だ。好みが似ていることに気づいて行く前に連絡を取り合うようになって、すごく心温まるLINEのやりとりに、引き寄せのご縁を感じるようになり、彼女が誘ってくれたイベントも許可を得て双子コーデで、いろんな店員さんやお客さんに注目を浴びた。私が試着している間に私のパートナーともなかよく話したりなかなか他の店員さんとは違う繋がりがあり、最近、行くよっていう日が、異動日前最後の日で、奇跡のような、虫の知らせといったような日で内緒で異動先を教えてもらい、彼女も、驚いて本当にご縁があるんですね。と涙ぐんでいた。もし、一日違えば、知らないまま、連絡のとりようすらなかったままだった。彼女から内緒できいたので、本当は行く予定ではなかった異動先のお店まで下見に親戚のおじさんおばさんになったつもりで行ってきた。彼女との関係こそが、引き寄せのご縁というんだなってしみじみと感じた。彼女が行くところに私たちはいる店舗まで行って服を買うことに決めている。服を買うにしても、ご縁があるなんて彼女が私たちに手厚いおもてなしをしてくれるからで、どんな時もきちんと対応してくださっていたから私達も彼女を信頼している。研修などが済、新しいお店にでるようになったらいちばんに連絡しますね。といいエスカレーターから姿が見えなくなるまでお見送りしてくれた彼女は、私たちに限らず丁寧に接客をする人だと私は敬意をを表する。

一緒に散歩する友達

私が家に引きこもりがちなのを心配していつも、散歩に誘ってくれる友人は下の息子の同級生のお母さん。もう約10年近い付き合い。なんでも話せて、困ったときはたすけてくれたり、夕食をつくり過ぎた時に分けあったりする仲で、一緒にいてもすごく楽な存在で、これも、引き寄せのご縁だなと話す。彼女とは本当に気が合う。

生きることはひとりでは生きてはいけない。けれど生きていくなかで良いご縁があることは奇跡のようなこと。それを引き寄せのご縁と言うのだと私は思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?