ウチの猫

ウチの猫きな子さん。普段はきーちゃんと呼んでいる。未熟児で生まれたなんて思えないくらい大きい。ツンデレで、お外が大嫌いで、甘えん坊でもう5年一緒に暮らしている。
イタズラも沢山するし、決まった餌しかたべない。だけど可愛くて可愛くてしかたがない。

きな子さん

私の顔をみながらイタズラしてこらっ!って言うと、息子たちのところに逃げる。でも、私が辛かったり泣いたりしていると、そっとそばにきて寄り添ってくれる。不思議と、痛みが強い時は身体に触れないあたりでゴロゴロしてる。
鬱々していると、布団に入ってきて一緒に鬱々してくれる。アニマルセラピストきーちゃんなのだ。
きな子さんはもうウチにはなくてはならない存在。
私のベッドの真ん中で大の字で寝ているとき、わかっているくせに知らん顔してみたり、毎日毎日一緒に生活していると家族なのだ。
最近、わんこが来て少し戸惑っていたけど、私の方が上よ!とばかりにいる姿も愛らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?