見出し画像

2023年釣行日誌🎣

1月4日
今日は久しぶりに息子との釣り🎣(^。^)
狙いはまだまだ釣れているとの情報があり、
キス狙い‼️
朝から2人で釣り竿と仕掛けを準備していざ
キスがよく釣れるポイントに向かう✊
"キスの天ぷら食べたぁ〜い"と意気揚々(笑)

キスとは・・・
分類:魚類 > 条鰭綱 > スズキ目 > スズキ亜目 > キス科 > キス属
和名:しろぎす/白鱚
英名:Japanese whiting
別名:キス/鱚、キスゴ
一般にキスと言えば本種のシロギスを指すと思って間違いない。ただ、キス属には他にもアオギス、モトギス、ホシギスなども含み、キスという呼称はこれらの総称としても使われる。

『仕掛け』

キス仕掛け

キスが毎年釣れるポイントに到着!
が、しかし、、、。
まさかの漁港内工事により釣り🎣禁止‼️
最先不安。漁港での釣りは諦めて別ポイントに
移動🚙💨この時点で息子は少々いじけ気味😅
次なるポイントはサーフからキスを狙う‼️

サーフ

初めて30分あたりもなく、息子も空き始めてきた。
まずいと思ったその時ついにあたりがあり見事に合わせてHIT‼️が、、、。
あと少しという所でバレてしまった😭
魚の姿は見えたのに・・・。
それを見た息子も再チャレンジ‼️
息子再チャレンジ3投目。
HIT‼️しっかり合わせて遂にキスがきたぁ〜と
思いきやソゲでした(笑)。でも釣果には変わりないので素晴らしい👏私自身はちょっと焦り💦

GETしたソゲ‼️

ここから先は

161字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?