見出し画像

トレーダーは、あさ散歩を続けている

あさ散歩をしています。

個人的に思う、あさ散歩の効果。
□ セロトニンというものが出て気分がよくなる。
□ 毎朝の感情のリセットになる。
□ 朝早くに誰もいない時間に行くと気持ち良い。
□ 自然の音を感じると心に余裕がでる。
□ だんだん、行かないと気持ち悪いくらいになった。

起きたら割と直ぐに家を出ます。
パジャマにアウターを着たらスタート。
歩いて数分のところの地蔵尊にお参りに行きます。

そして、手を合わせて宣言をします。

「よし、今日も最高の日にします。
最高の日になるとしたら、何をしよう?
私は自信を持って私の人生を生きる。

今日を軽やかに生きる。
何が起きても全て自分の学びになる。
過去は全て自分の宝物である。

顕在意識さん、潜在意識さん、無意識さんの全部が
自分に味方してくれるようにお願いします。

家族全員が良い未来を生きられるように
今を必死に生きる努力をしている。

家族全員を「尊敬の眼差し」で見ている。
「この人はきっとすごい人になるんだ」という眼差しで見ている。
そして、会う人全て「私を成長させてくださる人」という気持ちで接する。

私はお金を愛しているし、お金に愛されている。
私は過去を肯定して許して愛している。
私は自信を持って私の人生を生きる。
私の体は愛のエネルギーで循環している。
私から出るエネルギーはみんなを幸せにする。

感情に支配されない、感情を支配する。

どうか、私の行動を見守っていてください。」

毎日、一言一句間違えずにお参りしているわけではないです。

その時の気分です。

時々、頭の中が空っぽになるまで立っていたり。
寒くて「まいど!」と言ってすぐ帰ったり。
風の音とか鳥の鳴き声を聞いてみたり。
ああ、なんとこの瞬間を生きている私って幸せなんだ!
と、しみじみ感じることもあります笑

元旦は涙が出ましたね。

トレードは毎回リセットが必要です。
連続した取引はなく、1回1回が独立しています。
だから、前に勝った負けたに引きずられているようでは
良いトレードができません。
ましてや、負けた後で取り返さなきゃ!
という感情はよくありません。

なので、あさ散歩で心をリセットして
相場さんに向かっております。

遠からず元へ復り
繁く元へ復り
篤く元へ復る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?