山西康司

山西康司

最近の記事

小旅行(休養中)

BMR ラウンド5 スポーツランド菅生は当然2戦連続完走して終えました。 改めてエルベの高橋社長は、何のレース経験もなく、(このシリーズがデビューレースでした。)トレーニングを積み重ねて、そのサーキットに見事に対応して、(当然全レース初サーキットです。)完走するところまでやりきれると言うパワーがすごいパーソナルだなぁと私自身も学ぶべきことが多いと感じています。 さて、毎回レースの話ばっかりでもアレなので、今回はお盆にお墓参りに行った帰りの話をしましょう。兵庫県の実家が非

    • ラウンド3連続完走

      BMW & MINI Racing. 2024 Season Round 3. OKAYAMA 2戦連続で完走しました。 シミュレーター→実車→シュミレーター→実車を繰り返し飛躍的にタイムアップして臨めました。市販車M2での走行、私がテストドライバーを兼任もしてセット確認も念入りに行い、週5日ペースで岡山でトレーニング。 さすがにここまでやれば、という感じで臨んで 予選は失敗しなかったら順位を上げたかもしれないと言う期待が持てる内容でした。 練習の成果がしっかり出ました

      • 神戸ー岡山トレーニング

        タイサンの千葉さんが亡くなられたとの訃報。 私はチームタイサンとして走った経歴はないが、お会いするためにわざわざ向こうから声をかけていただき、気にかけていただいていた記憶を思い出します。 国光さんや、山路選手と向こうの世界でお会いされているのかな。山路選手がお会いするときにいつも私には敬語で接していただいていたことを思い出します。 良い時代の良い時代を作った人。多くの特に若手ドライバーの人生に大きく関わり多大な貢献をされた。心から尊敬します。千葉さんありがとうございました。

        • BMRラウンド2

          BMRラウンド2 鈴鹿サーキット Gentlemanドライバーとして高橋社長が参戦され ました 結果は思う通りにいかなかったですが、 想像以上にセッション毎に進歩されて、 我々も全力でサポートした甲斐がありました。 赤旗の原因を2度ほど作ってしまい他のチームの方、主催者様、鈴鹿サーキット様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 『HOT LAP CHALLENGE』参加の林様 https://bmwminiracing.jp/hot-lap-challenge/

        小旅行(休養中)

          +8

          GOLDカート

          +7

          BMR 2024シーズン開幕!

          BMW & MINIチャレンジ 2024年シーズンが開幕しました 我々エルベレーシングは、 開幕戦のドライバーは昨年最終戦マネージャーとして加入してくださった 加藤沙耶香さん 3年振りのレーシングカー そして450馬力のハイパワーな車に初めて乗って、 予選は7位 レース1は6位で レース2は5位でした。 今回このレースで私がびっくりしたのは、ハイパワーの車に女性レーサーが乗って乗りやすいと言うコメントをもらい、すぐに馴染めたこと。 これは今までレースに出場されたこ

          BMR 2024シーズン開幕!

          トレーニング&会食

          2024年 まもなく、どのカテゴリも、シーズンが始まりますね。 ソフト99の小宅様とラナエンターテインメント西村様と、私が初めて東京に来た20年前からお世話になっている老舗うなぎ屋の小柳にて会食させていただきました。 きたるべき3月4日の合同テストに向けて、低酸素トレーニングも再開しました。 体調も整えて、しっかり計画をして、シーズンインしたいと思っています。ひょっとしたら監督に専念するかも??もし我こそはこの車に乗りたいと言う資金を持ち込めるジェントルマンドライバーの

          トレーニング&会食

          Best Car Livery Award 受賞

          BMW&MINI RACINGのEnd of Season Awards Party.2023 (シーズン・セレモニー)が1月20日 BMW GROUP Tokyo Bayにて開催され、 Elbe Racing がBMW & MINI Racing.2023 – Best Car Livery Award を受賞し(最も投票数が多かったマシン) トロフィーを授与いたしました。 全体のなんと30%以上を獲得したそうです。(投票数434票中) エルベレーシングのデザインは エヴ

          Best Car Livery Award 受賞

          高地トレーニング

          昨年より始めた高地トレーーニング いつも3,000M台で行っておりますが 本日施設の調整でついに富士山を越える 4,000Mを超えていたので写メを撮ってきました! 能登半島地震により 被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

          高地トレーニング

          BMR第6ラウンドチームリリース

          エルベレーシング BMW &MINIチャレンジ第6ラウンドチームリリースです。 是非ご一読ください! オートスポーツウェブに掲載されました

          BMR第6ラウンドチームリリース

          BMR第5ラウンドチームリリース

          エルベレーシング BMW &MINI チャレンジ第5ラウンドチームリリースです。 是非ご一読ください! オートスポーツウェブに掲載されました

          BMR第5ラウンドチームリリース

          +13

          BMR最終ラウンド写真公開!

          BMR最終ラウンド写真公開!

          +12

          BMR 最終ラウンド鈴鹿

          BMRラウンド6 最終戦鈴鹿 予選4位 決勝第1ヒート3位 決勝第2ヒート9位 となりました。 今回のハンデはもちろん大きかったのですが、 予選でトップから1秒差 決勝で表彰台に登れたのはとても嬉しかった。 最高のチームでした。感謝しかありません。 取り急ぎ結果報告までに。 #レース #BMW #鈴鹿サーキット #表彰台 #ElbeRacing #山西康司 #エルベレーシング

          BMR 最終ラウンド鈴鹿

          最終戦へ。

          BMW&MINI Racing 第6ラウンド(鈴鹿) 12月2日予選 12月3日決勝 2ヒート 我々Elbe Racingは 第3ラウンドから参戦したため、 現在のところランキング4位。 最終戦を良い形で締めくくりたいので チームワークを活かして頑張ります! マネージャーに加藤 沙也香を迎え、 11月4日にセントラルサーキットにて サーキットタクシーをこなして、 チームワークは 今まで以上に高まってます。 応援お願い致します!

          最終戦へ。

          鈴鹿F1エクストララウンドレポート

          鈴鹿F1前座レースのレースレポートです。 ぜひぜひご覧になってください。

          鈴鹿F1エクストララウンドレポート

          BMR 第5ラウンド Full Race Onbord 公開!

          BMW &MINI Racing 第5ラウンド 富士スピードウェイ ヤマちゃんねるにて第9戦、第10戦 フルオンボードを公開しました。 チャンネル登録お願いします! 予選  9位 今回は、Success BOP で365ps (アマ通常450ps)が効いて四輪脱輪もあってキツイ結果に。 プラチナ規定450ps→420ps 更に菅生で優勝したことで420ps→365psになって車の挙動も見直さなくてはいけなくなり 想像以上に影響しました。 決勝 第一レース7位 第二レー

          BMR 第5ラウンド Full Race Onbord 公開!