運営報告note

【有料】収益100万突破から更に1.5倍に伸ばした横展開の方法【具体例を公開】


このnoteでは2018年10月の当ブログの運営報告(記事数・PV数・収益・考察)をアナリティクスデータと共に公開してます。

その結果から分析し、他メディアでも通用するノウハウを考察していきます。

以下のnoteは無料部分も用意してるので、ぜひそちらも読んでみてください。

上記2つのnoteを公開した時点で、運営報告は終了する予定でしたが、せっかく自分が提供できる価値があるのに、それをどこにも記さずに自分の脳においておくのは、ブロガーとして勿体無いなと思い、また書くことにしました。


僕自身、ブログで稼げるようになるまでは他のブロガーの収益報告を読み漁って「どの記事で、どんなkwを狙って、検索何位に位置してて、どの案件で、単価はどれくらいで、だいたい獲得数はどれくらいか?」など分析して、肥やしにしてました。


個人的な感覚値でいうと、SEOを攻略するアフィリエイトの場合、月100万円を超える人は、まず間違いなく、その分析力が標準装備で備わってます。


逆にいえば、あなたも分析力を養えば月100万円を狙えますよ。というワケです。


もし、あなたの今のブログ収益が50万円以下だと、月100万円をブログで稼ぐなんて想像つかないかも知れません。


実際、僕もそうでした。

上記のnoteに書いてるんですが、僕が月50万円を突破したのはブログ開設6ヶ月目だったんですが、それはトレンドに偶然乗っかって伸びた収益だったので、実力的にはまだまだでした。


しかし、その”偶然当てた一発”で自分にしかないデータが取れたワケです。


それをもとに仮説を立てて、検証していった結果、実力がついてきたんですね。

なので、僕からすれば運営ブログと運営実績が紐づくデータは、めちゃくちゃ価値があるんです。

そのデータを見れば、その人がどんな戦略で何を狙ってるかが見えますからね。


そんなわけで、どこにも公開していなかったデータなんですが『自分で価値を感じてる間に手放す勇気』の方が、今の僕には大事だなと思ったので、noteに残しておくことにしました。


なので、このnoteはあまり売れて欲しくありません。

だからこそ、Twitterでの宣伝もしてません。

このnoteを見てるあなたは、僕のnoteを見て興味を持ったor僕のブログの運営報告から興味を持ったかの、どちらかでしょう。


その上で、ここまで長い導入文を読んで頂いてるということは「これはアタリかも知れない」と思ってくれてるのではないかと思います。


それを踏まえた上で、このnoteを買って価値を感じてくれる人を明確にしておこうと思います。

少なからず有料としてるので、買った人がガッカリしないための保険です。


このnoteを購入すべきかどうかが分かる質問


Q.あなたは「ゴーゴーケンゴ」のブログが、どうやって売り上げをあげてるか分かりますか?


これだけです。

これが分かる人は、恐らくこのnoteを購入する価値があると思います。

要は、仮説思考があるかどうかという話です。


データを見るときに「多分、こんな感じかな」とアタリをつけながら読み解く人と、結果だけ見て「へ〜」という人では同じデータを見ても価値は全く異なります。


なので、仮説思考がない時点では、データを見てもピンとこないと思います。

それは、あなたにとって、ただ実績を眺める時間になってしまうので、あなたのためになりません。

なので、答えに自信がないのであれば、一度僕のブログを読み直してみてください。

意識して読めば、確実に分かります。


前置き長くてすみません。

この前置きは毎回やっていきます。


では、ここからが本題です。

ここから先は

1,963字 / 1画像
この記事のみ ¥ 980

普段カンボジアのカフェで1杯3ドルのコーヒーを飲みながらnoteを書いてます😌受け取ったサポートは全てコーヒー代に充てさせて頂いてます。いつもサポートして頂いてる方に感謝です🙇‍♂️