見出し画像

「noteの方がいいんじゃない?」と言われて初めて書いてみる。

11月18日(木)の夜19時頃、仕事で知り合った少し上の先輩から言われた。

「このブログって、noteの方がいいんじゃない?」

周りにnoteを始めた友人達が何人かいた。Facebookで何度か彼らの記事を目にしたことがある。

それでなんとなく知っていた「note」。

僕ははてなブログを4年前からやっていた。
正直、“やっていた” なんてレベルでもなく、自分の考えを時々綴っていた程度。最初の設定にとても苦労して、広告表示が嫌で独自ドメインを使いたくてプロにしていた。

だからなんとなくはてなブログには思い入れがあり、投稿も慣れているものだからこのままでいいと思っていた。

仕事帰りに立ち寄った居酒屋で、「そういえば僕、こんなブログやっているんです」と何気なく、最近知り合った年上の先輩に見せてみた。

仕事経験が豊富な人に自分のブログがどう思われるのか、ちょっと聞いてみたかった。

「このブログって、noteの方がいいんじゃない?」

何故かそれから気になり始めて、今日の午後にネットで調べてみる。

結論、よく分からないからまずはやってみよう。

ということで初めて投稿してみました。
実験的に。思うがままに。

それでは、またです。
Let there be prosperity.

現在、ここから移行を進めています↓
ひろっきーの思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?