まとまと

ゲーム制作を副業にしたいSE。色々なものを作ります。得意なもの:Unity、Flutt…

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ゲーム制作を副業にしたいSE。色々なものを作ります。得意なもの:Unity、Flutter 最近作っているもの:81Rooms (ホラーカードゲーム デッキ構築型 x ダイス)

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【Unity】【個人開発】デッキ構築型のカードゲームを開発してます

#81Rooms 今開発しているゲームの進捗です。今日はお金となるカードを選択してストアに陳列した購入可能なカードの表示を変更する処理を行いました。

    • 【Flutter】【バドミントン】スコアボードアプリをリリースしました!

      バドミントンをプライベートでよくやるのですが友人とやっていると点数を結構忘れてしまってもやもやしたときがあったので、自分でスコアボードアプリを作りました!(アプリはページ下部) 最初はGoogle Pixel Watchとタブレットで通信して時計から点数を追加できる仕組みを考えて作っていたんですが、FlutterのライブラリだとBluetoothでPixel Watchがそもそも検出できなかったり、タブレット(Google Pixel Tablet)を検知してくれませんでした

      • pixel watchから操作できるスコアボードアプリを作りたくて今週だけそっちを開発してます。タブレット側のアプリはそんなに時間かからずできたけど、通信して値を送受信するのがflutterだときついのかもしれない。。。作ったら記事書きます。

        • Flutterで作ったメモアプリをリリースしました!

          Androidを使っているんですがデフォルトのメモ帳が入っていなかったりストアから入れても使いにくかったりデザインが微妙だったのでiPhoneみたいなメモ帳を目指して自前で作りました。フォントもテーマもたくさん入れました。要望があれば追加します。(iPhone版アプリもあります。) またただのメモ帳では特徴がないなと思ったのでアイデアのヒントを配信する仕組みをつけました。内容は頑張って考えてます。よければダウンロードしてみてください! ページ下部にリンクを設置しました!

        【Unity】【個人開発】デッキ構築型のカードゲームを開発してます

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        • 【Flutter】【バドミントン】スコアボードアプリをリリースしました!

        • pixel watchから操作できるスコアボードアプリを作りたくて今週だけそっちを開発してます。タブレット側のアプリはそんなに時間かからずできたけど、通信して値を送受信するのがflutterだときついのかもしれない。。。作ったら記事書きます。

        • Flutterで作ったメモアプリをリリースしました!

          【Flutter】 環境構築でエラー Error: Either specify it explicitly with --sdk_root= or move this package into its expected location: /cmdline-tools/latest/ の解決方法

          【前提環境】 Mac M2 Homebrew flutter doctorを実行したところ、Androidの環境が整ってないよとのことでCommand line toolsをAndroid Studioダウンロードページからインストール。  [!] Android toolchain - develop for Android devices (Android SDK version 34.0.0) ✗ cmdline-tools component is mis

          【Flutter】 環境構築でエラー Error: Either specify it explicitly with --sdk_root= or move this package into its expected location: /cmdline-tools/latest/ の解決方法

          【推し活転生】 推しを守って死んだらトマトに転生しました 第6話 風のトマト https://ytk-unityblog.sakura.ne.jp/462/blog/2023/09/09/

          【推し活転生】 推しを守って死んだらトマトに転生しました 第6話 風のトマト https://ytk-unityblog.sakura.ne.jp/462/blog/2023/09/09/

          【推し活転生】 推しを守って死んだらトマトに転生しました 第5話 https://ytk-unityblog.sakura.ne.jp/450/blog/2023/07/30/

          【推し活転生】 推しを守って死んだらトマトに転生しました 第5話 https://ytk-unityblog.sakura.ne.jp/450/blog/2023/07/30/

          【推し活転生】 推しを守って死んだらトマトに転生しました 第4話 https://ytk-unityblog.sakura.ne.jp/437/blog/2023/07/30/

          【推し活転生】 推しを守って死んだらトマトに転生しました 第4話 https://ytk-unityblog.sakura.ne.jp/437/blog/2023/07/30/

          【推し活転生】 推しを守って死んだらトマトに転生しました 第3話 https://ytk-unityblog.sakura.ne.jp/408/blog/2023/07/29/

          【推し活転生】 推しを守って死んだらトマトに転生しました 第3話 https://ytk-unityblog.sakura.ne.jp/408/blog/2023/07/29/

          【推し活転生】 推しを守って死んだらトマトに転生しました 第2話 https://ytk-unityblog.sakura.ne.jp/391/blog/2023/07/28/

          【推し活転生】 推しを守って死んだらトマトに転生しました 第2話 https://ytk-unityblog.sakura.ne.jp/391/blog/2023/07/28/

          次作ろうと思っているゲームのシナリオです。 【推し活転生】 推しを守って死んだらトマトに転生しました https://ytk-unityblog.sakura.ne.jp/377/blog/2023/07/27/

          次作ろうと思っているゲームのシナリオです。 【推し活転生】 推しを守って死んだらトマトに転生しました https://ytk-unityblog.sakura.ne.jp/377/blog/2023/07/27/

          新作ゲームをリリースしました!

          クレームバスターというゲームをリリースしました。 社会人の皆様にぜひやっていただきたいです。(学生の皆さんもやっていただけるとありがたい!) クレーマー対応って嫌になりますよね。精神的にもきついし、仕事が嫌になってしまったら生きるのが大変になってしまいます。そんな時にクレーマーをぶっ飛ばせるストレス解消アプリなんかいいんじゃないかなと思って作ったのがこれです。 最初は暴力で解決するゲームにしようと思ったんですが、AIに相談したら止められました。暴力はスマートじゃないしユーモア

          新作ゲームをリリースしました!

          最近こんなゲーム作ってます。

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          最近こんなゲーム作ってます。

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          異世界カード勇者3Dオンラインリリースしました!!

          ぜひプレイしてね!! iOS https://apps.apple.com/jp/app/%E7%95%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%8B%87%E8%80%853d%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3/id1609066992 Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.DefaultCompany.IsekaiCardYusha3D_Online_20220519

          異世界カード勇者3Dオンラインリリースしました!!

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          異世界カード勇者3Dオンライン 5月末リリース

          App Storeに審査出しました! Google Playはこれから着手です。

          異世界カード勇者3Dオンライン 5月末リリース

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          【Unity】【PUN2】他のプレイヤーが退出・切断・回線抜け・回線落ちしたときのコールバック

          PUN2にはプレイヤーが接続、切断した時のコールバックが用意されています。1対1の対戦時に相手プレイヤーが抜けると、もう一人のプレイヤーが時間いっぱいまで待たされてしまうので強制的にゲーム終了させたいですよね。 以下のコールバックを使用すれば解決します。使用時に自分のPlayerクラスと認識されてしまったのでどのPlayerクラスを使うのか明示してます。 public override void OnPlayerLeftRoom(Photon.Realtime.Playe

          【Unity】【PUN2】他のプレイヤーが退出・切断・回線抜け・回線落ちしたときのコールバック