ニキビできた時の対処法

おはこんばんちは
思ったとおり続かず久々の投稿となりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか

スキンケアのお話をしようと思っていたけれど長くなりそうだなと考えていたらなかなか投稿できず。
さーせん

そこまで読んでくれてる人がいるのかどうかというところですが。

さて、スキンケアにハマったのが高校生。そこからもう10年以上経ちますが…10年エグ。重。

元々ニキビにはあまり縁がなくたまにデデーン!!と大きいのができます。いまだ健在。

生理前のホルモンが乱れるときにめっちゃニキビできます。ほっぺ、鼻、おでこ。。。
今日はニキビができたときになにを使うかというニキビできた時のスキンケアをご紹介しようかなと。

ちなみにアタイは超乾燥肌のちょい敏感肌

まず普段はオーバートリートメントになるのではないかというレベルでスキンケアしてます。

洗顔→拭き取り化粧水→オイル→リードルショット→先行乳液→化粧水→エッセンスもしくは美容液→デイリーパック→美白美容液→レチノール美容液→オイル→クリーム

というのが夜のお風呂上がりのルーティーンなのですが
ニキビできた時は皮脂が溜まってできてるものなので油分は減らします。

ニキビできた時のスキンケア
洗顔→ニキビ用の拭き取り化粧水→リードルショット→先行乳液→化粧水→鎮静パック→美白美容液→レチノール→乳液

ですね

洗顔は正直なんでもいい。ただ、泡で出るタイプにしてます。肌を傷つけたくないので。イソフラボンの美白洗顔にしてます。今はね。
ニキビ用の拭き取り化粧水はこれ
オードムーゲの拭き取り化粧水↓

ニキビのスキンケアはさっぱりしたものが多くて私からするとこれはさっぱりすぎて肌は瞬間パリパリになる。

ただ使い始めて数日でニキビが落ち着き始めた。

化粧水はニキビがあろうがなかろうがバシャバシャにつけます。最初はコットンで優しく顔につけてその後にハンドプレス。肌に浸透したなと思ったら老い化粧水を2回します。

ほんで鎮静パックはこれ↓



ニキビできてない時も夜はこれなんだけどツボクサは鎮静作用があるがニキビできた時は尚更取り入れます。
シカってツボクサのことだからね。

でも3日に1回はこれ使います↓


これはまじで1回で効果ある上にめっちゃ保湿されるし
美白効果もある。超ありがたい
このパックする時は美白美容液と乳液で終わらせます。

ほんで美容液にはお金かけます。
キールズの美白美容液↓

これは輸入品よりも公式で買った方が確実。
これは6年愛用してる。
めっちゃ保湿されるしラベンダーのような香りがするし美白効果もある。次の日朝起きるとあっ明るい…!!ってなる。即効性ありがたい。

ほんで乳液はこれ↓

こちらもシカ成分入ってる上にニキビ跡が気持ち薄くなる。あと保湿される。とても良いです。

私のニキビできた時のケアはこんな感じ。

でも泡パックで2.3日でニキビが引いたやつがあって
高くてあまりリピできないから買ってないけど
これはマジでいい↓

鼻の頭にニキビできたときに友達に使わせてもらったんだけど目に見えて効果がわかる。
全顔にやると肌も明るくなるし生き生きした感じになる。すごくいい。いつかまた買おうと思ってるやつ


と言った感じですかね。

今日はニキビができたとき用のスキンケアを紹介しようと思ってたので日常使いのやつはまた今度紹介します。

俺男だからな〜とか言ってるやつ
甘いぞ。今時男性でもスキンケア普通にするから。
日焼け止めも塗るし化粧水もつけるから。
あと1番の利点は女子との会話盛り上がるぞ。
清潔感のある男になれよ。男性は清潔感さえあれば印象は良くなるのだから。
スキンケア舐めるなよ。


今日はこんな感じ〜!!!
ほぼQoo10ですまんね〜
ぜひ買ってみて

参考にしてみてください

サラダバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?