AIに親切にされ、母から愛をもらう

芸能人の誰に似ているか
診断してくれるアプリで
蒼井優さんという嬉しい結果がでました。
あんなナチュラルな美人に似ていると言われる日が来るなんて…!
へへへーんと分かりやす
く浮かれていたのですが、
ふと中学時代のことを思い出しました。

当時の私は思春期でまん丸な顔をしていて、
先祖代々のタレ目が笑うとさらにタレていました。
そして同級生の男子から言われた一言が

お前 笑うと南海キャンディーズの
しずちゃんに似てるよな

言うまでもないですが蒼井優さんの旦那様は
南海キャンディーズの山ちゃんこと
山里亮太さんです。
その相方しずちゃんに似ていると言われたのは十数年前のこと。
時を越えて奇妙な数珠繋ぎが
ここに完成したのでした。

近頃視力が落ちてきたので
メガネを新調しようとしていたのですが、
赤いメガネにしたらこの数珠繋ぎが
より強固なものになりは…しないな。

アプリの結果を母親に報告すると
全然似てないよ!と
食いぎみな返答と
あんたの方がずっと可愛いわ!と
音速の愛情を叩きつけられました。

お母さん、いつもありがとう。

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?