見出し画像

一言アピール

相変わらずコンペに落ちまくっておりますが、結構人の作品を見るのが好きでコメントを含め、見たり、その人のページに行ってみたりしてる。


で、今日見た人で、
本業は別でやっていて、デザイナーの仕事は始めたばかりで慣れていないですけど丁寧な仕事を心がけて制作させていただきます。

とあった。これは素直なのか?逃げなのか?
作品は素敵だったけど、始めたばかりとか、副業でやっているとか書いてあるので、それが私にはマイナスに思えてしまった。穿った見方をすると「だからわからないこともあるかもしれませんけどしょうがないよね」って。

で、もう一人の方は、昼間も仕事でやっていますって書いてあって、だけど作品はそれほど魅力的ではなくデザイナーっていってもいろいろだなぁと思ったくらい。でも、そこそこ仕事をもらっているから強気な感じが任せられるんだろうなぁ。


こういう時にこそ、過去の作品とかあると選ぶのに安心材料になるんだろうな。で同じくらいなら後者を選ぶだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?