見出し画像

#ウェディングドレスを作ります*12


12-編み上げ部分が完成




日々、空中に指で何か描いては
考え込む人なので(笑)

「また構想してるの?」と夫に笑われる。


そんなことが何度かあって
頭の中で考えていたことが
ようやく形になった❤️


背中の編み上げ部分が無事に完成。


裏もスッキリ。
既製服にも引けを取らない仕上がり
(直してよかった〜)


ウチのトルソーちゃん、
やっぱりデブなの?

…実際にはもう少し、
アミアミの幅は狭くなる予定。

襟元とウエストに仮止めしたレースは
着せてみてからバランスを見て
縫い付ける予定。


バイヤスを細く切って、
くるみボタンを通すループも作った。


あとはボタン付け側の
持ち出しをどうしようかなー😊



これでもう、本当に
完成が見えてきた。



試着の日までにあと一枚、

前撮り用の、引きずらない丈のスカートを縫う。


「あき」を作らず、ウエストゴムにするつもり。

これこそたった一度だけの、
汚す前提のスカート。

カメラマンさんがきっと
素敵に撮ってくださるはず!



…そういえば先日、
日帰り温泉に隣接した庭園で
前撮りと思しき御一行様と遭遇。

新郎の羽織袴も新婦の白無垢も
近くで見たら、汚しても良さげな品だった。

外での撮影だもの、当然よね。

これがどんなに素敵な写真になるのだろう!
出来上がりを覗いてみたい😊

しあわせのお裾分けにほっこり。

  



…次回に続く。


*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?