見出し画像

報告|俳句で猫助け!チャリティープロジェクト【2022/06/12】


こんにちは!
句集「鳥と恋の饗宴」を応援いただき、ありがとうございます😆
本日はプロジェクト主催・中岡はじめさんの補佐アポロよりご報告します🙌

2022/06/12(日曜日)

ピリカさん・紫乃さん・Marmaladeさんのラジオ番組、すまいるスパイスにゲスト出演のため、朝からリモートでの打ち合わせ〜収録に挑みました。

はじめてのトーク番組に緊張しましたが…😂
紫乃さんにリードしてもらいながら、句集の宣伝もさせて頂きました。
配信は18日の予定です!
聴いてねっ🤭

2022/06/10(金曜日)

ネコリパブリック様の心斎橋店へ
行ってきました🐱
直接訪問は三回目であります。

遊ぶためではなく(いや少し遊んだけど)…
ラベンダーさんよりデザイン提供の、句集ポスターをお届け。
店内に掲示してもらえることになりました👍

🍀スタッフさんよりnoteのみなさんへ🍀

「ご出版おめでとうございます!」

「ご支援ありがとうございます!一匹でも多くの猫を助けられるように、がんばります。これからもどうぞよろしくお願いします」

「みなさんも、どうぞにゃんばってください!」

句集の完成とプロジェクトの活動を、とても喜んでくださいました😁
寄付は次回訪問の時に持参するか、本社へ送金する旨、お約束いたしました。
なお寄付の際は、受理担当者様に寄付金と併せて収益に関する会計資料も確認して頂きます。

noteでの収支報告はプロジェクト主催の中岡はじめさんが発信いたします。その会計監査につきましてはこれまでにお知らせいたしました通り、アポロが責任を持ってつとめさせて頂きます。

🍀

では、訪問当日のお店の様子を少々。
撮影|アポロ(店舗許可済)

おなじみの大阪心斎橋「ねこ浴場」入り口です。
基本料金は10分200円+ワンドリンク350円です。
入り口にてねこグッズ一部を展示されています。
暖簾をくぐると案内板
「猫浴場はこちら」
「⬅⬅⬅」
来店は靴下必着でお願いします。
引き戸を開けますと、入国手続き。
なお、初回の方は身分証を提示してください。
店内撮影はOKですが、フラッシュは厳禁です。
レジ前のグッズ陳列棚です。どれもかわいい。
こんな感じで色々。猫さんのおやつも買えます。
welcome cat
写真右のガラスに写ってる人間はアポロ。
店内は非常に清潔です✨
この日は写真右の雪平くんが愛想良かった。
「客だ!逃げ逃げ💦」
まだ人になれていない子もいます。
見上げれば、楽しそうに遊ぶ猫さんたち。
座らせていただきます。(外歩き疲れたアポロの足)
サイダーを飲みつつ。この子が何をするのか観察。
こうなりました。猫は狭いところが好きです。
広告モデル交渉。握手。合意です。
雪平くん、ご協力ありがとう〜🙌
雪平くんのプロフ🎶
伊之助くんも、ご協力ありがとう〜🙌
伊之助くんのプロフ🎶
里親さん、募集中です。
まだいっぱい。(それでも前より少し減ったね)
・・・何か、匂う?😂
そろそろ帰らなきゃ。また来るからね。☺️

🐱ネコリパブリック公式ホームページ🐱

俳句で猫助け!チャリティープロジェクトはネコリパブリック社の活動を応援します。
句集「鳥と恋の饗宴」の収益は全額寄付させていただきます。

中岡はじめさんは出版お知らせ記事にて、句集への思いを綴られました。
未読の方はぜひご覧ください。こちらから購入・応援のご検討をいただければ幸いです☺️


創作の力が、一匹でも多くの猫さんの命の助けとなりますように。
この素敵な作品集が一人でも多くの人に届き、素敵な表現者たちと繋がりますように。

句集のための作品シェア、制作、宣伝につきましては、たくさんのnote仲間の皆さんにご協力賜り、また、たくさんのあたたかい応援メッセージを賜りました。

今一度、深くお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!🥰

ラブあんどピース🍀


















応援よろしくお願いします😆🙌