🕵俳句ミステリーツアー│先生チームにお題を出す( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

ご指名いただき感謝して、二回目の登場となりました。
noteの俳句小僧、アポロです😎🙌
アポロン、とお気軽に呼んでください。
(記事の下に余白が出来そうなので、さいご勝手ながら少し幼稚園の立場のことも書きます)

企画概要はラベちゃんの記事を確認確認フム👇

そして呼び出し。(居残り補習みたいだね)👇

要するに三人で一句作ってみましょう企画。

では早速、上五、ぽんと出しますよっ。

君の手に

さて、この後どうなることか、ミステリー。

つづく中七は先生チームの紫乃さんに投げまっす🎶
個人的に、noteでもっとも句作への情熱ある鬼才の俳人だと思います。

下五は…あの人か🤭


アポロは幼稚園の設立時、紫乃さんの希望を受けて理事長に就任しました。
多忙とか何とか色々理由をつけて退任してからは、裏方の意見係みたいな立場です。笑

まいにち時間ある時に、幼稚園マガジンを読んではニヤニヤしてる。
俳句ってこんなに短いのに、個性でるなあ。
おお、すごいの詠んでる人がいるぞ。。。
ふふ、こっちはまだへたっぴだなあ。。。

コメント交流についていけない日でも。
一生懸命に俳句詠んでる幼稚園のみんなが、愛しいと思います。
先生じゃないけど、偉そうなことを書くよ。

みんな、えらいです。
素敵な作品です、のスキを押します。
よくがんばりました、のスキを押します。

好きなこと、それが俳句ならば、これからも自分らしく、楽しく詠み続けてね。\( ´ω` )/

ラブあんどピース🍀
愛安堵平和っ🎶

応援よろしくお願いします😆🙌