見出し画像

喜び

板橋ファイトでの配信LIVE『希望の歌vol.8』沢山の方にご視聴いただき本当にありがとうございました。そして、、、ライブ再開は半年ぶり、東京でのLIVEは、2019年の年末LIVE以来なんと!8ヶ月ぶりでした。。。(泣)

【1部】
1,HORIZON
2,energy
3,風になれ
4,旅たちの朝
5,夜曲(cover)

【2部】
1,拝啓
2,YOLO
3,月夜ロマンス
4,願いは今愛に
5,夜空のカレイド
6,プラチナ
7,花火
8,もう一度
9,one
EN
1,それぞれの交差点

視聴期間は8月30日まで何度でも視聴できますのでお見逃しの方は是非ご覧ください↓

画像1

画像2

配信ライブも少しづつ慣れてきて、手拍子や拍手、歓声などダイレクトのレスポンスがない演奏を続けてきたので。。。昨日の手拍子、拍手、一つ一つが身体中に染み渡るような感覚、本当に嬉しかったです。

画像3

再会がこんなにも嬉しくて、尊いものだったのか・・・・

そして入り口で検温、消毒を行い、お客さんにはマスクを着用して頂き、ソーシャルディスタンスを保つため人数制限をして、客席とステージにはアクリル板を設けて頂き、換気の為に1部、2部の休憩中は扉を開けて換気を徹底して頂きました。やれることは全て行い感染対策を徹底していただいた板橋ファイトのスタッフの皆様には心から感謝しております。来ていただいた皆様にもご協力をして頂き本当にありがとうございました。

画像4

物販もアクリル板越し、握手もできませんでしたが。笑顔で皆さんと再会できた事に胸が熱くなりました。

画像5

画像6


演奏もやっぱり会場の熱と共に変化していくんです。会場の一体感や、空気が変わる瞬間、そうそうこの感じ!って感激する瞬間がいい演奏につながって相乗効果になる。これこそライブの醍醐味なんです。その模様が配信でも伝わってくれたらいいなとお思いながら歌っていました。コメントなどもありがとうございました!自宅でももう一度全部チェックしました。

まだまだ先の見えない毎日が続きますが、昨日はとても大きな一歩だと思っています!応援してくれた皆さん、板橋ファイトのスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

次回の配信ライブは8月29日(土)に決定いたしました。この数ヶ月配信を行なってきたMusica Salon FORESTA上田壮一くんと2人で行いたいと思います。

詳細はまだ確定していませんが8/29夜公演になる予定です。感染対策をしっかり行い少人数になってしまいますが、お客様を入れて行いたいと思います。再会を楽しみにしています。

画像7

希望の歌vol.540

Musica Salon FORESTA

〒177-0041 東京都練馬区石神井町6-1-25 B1F



この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 サポートして頂いた資金は音楽活動費、次の挑戦に 使わせていただきます。 よろしくお願い致します!