見出し画像

2020年8月の夏休み前半

8月の夏休みが明けた。帰省や旅行を控えた方や近場へ旅行された方はいるだろう。
夏休みの合間にいつもなら東京離れて国内または海外旅行をするけど今回は例の影響で近場の小旅行になった。
本当は自粛しようかと思いましたがあまり我慢するとストレスになるので思いっきり旅行して来た。
政府や行政のコメントに振り回されるのは疲れた。。出かけてナンボかな。
今年は山梨の清里、勝沼、石和へ行って来た。
清里については20年ぶりだった。
清里は昭和末期から平成入った後の直後までは賑わっていた。山梨の原宿と言われるぐらいだ。子供の時に連れてって貰った記憶あるし。
平成の前半と半ばの間から現在は廃墟が見かけるようになったのは仕方がない。
今現在、誇れるメジャー観光スポットは清泉寮、清里高原と野辺山駅になってしまった。
清里の街に何かのきっかけで街の再活性化に期待したいものだな。

画像1

教会みたいな建物は清泉寮
ここで売っているアイスクリームは美味しい。

画像2

噂のソフトクリーム


画像3

画像4

日本一標高が高い駅の野辺山駅
周りはキャベツとレタス畑がいっぱいある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?