見出し画像

父の鞄

息子のランドセルの話から、

私「パパが小学生の時ってランドセルだった?」

父「みんなはランドセルだったよ。でもパパのだけ叔父さんが特注で作ってくれた軍事用の茶色の本革の重たい鞄でな。それがほんとに嫌でな(笑)」

私「(笑)今なら相当カッコいいよね」

父「そうだな、今ならカッコいいだろうな。でも当時はみんながピカピカの黒のランドセルなのに、パパだけ茶色。お祝いに作ってくれたものだし、高かっただろうし、他に選択肢はなかったしな。ほんとにイヤだったなぁ」

知らなかった父の思い出。

そんなエピソードこれからも沢山聞きたい。


画像はwebから探したイメージです。

今度父に会った時、確認とります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?