見出し画像

やってもないゲームで晒されて変な奴らに凸られて障害者死ね言われた話

どうもカスです

Twitterで荒れてた話について
ある程度纏めて投稿しておこうと思い
今回はまとめブログを書こうと思い投稿させていただきます

はじめに

ご存知ではあると思いますが私がこのブログに投稿する時は
基本的にろくでもない話で胸糞悪い話と
個人的な私怨で晒す時だけです

今回の記事も障害者や死ね等の罵倒ワードが含まれており
毎回ながらろくでもない話でしかない事をご了承ください

話の発端

2023/7/15 8:40頃からの
一連のリプライが私@gusu_ginに届いた事から始まります

発端のリプライ

内容は以下の通り

晒し画像 詳細

経緯説明続き

どうやら話の流れを見た限りでは
「FF14 かとぶ KAtbKun」という方がVALORANTというゲームで
所謂トロールと呼ばれる利敵行為を働き
自身のTwitterアカウントとして@gusu_ginを紹介していた様です

経緯からのこちらの対応

私は今までFPSのゲームをプレイした事がなく
あまりにも状況が理解出来ませんでしたが
下手にブロックして相手に刺激を与えるのは良くないと考え
とりあえず話を一旦合わせる事にしました

※普通の人はそんな事しないってキレてくる人居ましたけど
 この時点で何の話なのかすら分からない事で凸してくる
 相手が普通の人ではないと判断したので
 普通の対応は断念しました

私はこの時点では佐藤葵 及びに らいむが
過去に何かしらの繋がりでもあって私を恨んでいる人
もしくは内容にNGSやFF14と書いていた事から
プレイヤーを狙った晒しを直接行っている人だと思っていました

※そう感じた理由としては佐藤葵のTwitter固定ツイートの内容が
 引用RTでめちゃくちゃ叩かれており
 やばい人だと判断せざるを得なかったからです

以下は話をあわせた時の内容です

私が送ったTwitterIDは以前プレイしていたゲームPSO2で
仲違いして話すら聞いてくれなくなった人達のIDを勝手に列挙しました
シンプルに意味が分からず怖かったのでタゲ反らしをしようと考えました

※この件については当人たちが私に謝罪を求めるのであれば対応します

こちらの対応2

らいむ氏自らがゲーム内で晒してるようなやばい奴なのか
確認を取る為 らいむ氏の投稿に返信していた方に伺おうと考えました

しかしながら本人から返信が来て
謝罪が行われた事から一旦許すという流れにしました
(現在は許していませんが)

Discordに乗り込んだ編

らいむ氏がはいと返答してきたのでこれにて閉廷…
の予定ではあったのですが佐藤葵側からの返事が無かったので
佐藤のプロフィールに貼ってあったDiscord URLに乗り込んで
直接文句言ったろと乗り込んできました

以下が直後の内容

見切れている部分はライム氏のTwitterスクリーンショットです

タイムアウトという返信制限をこちらに付与して
返信を出来ないようにした上で「聞かれたことに返事出来ない」
「死んどけ」「臭い」等の罵倒が行われました

通話乗り込んだ編

状況に意味が分からない事
一度しっかりと物申す事をしておきたかったので
佐藤が通話に居るのを確認した上で再度凸してきました

以下は通話がどの様な空気感だったのかの参考動画となります

内容は念を押すようですが
ろくでもない内容であることを警告しておきます

大まかな相手の主張

終始としてこんな空気感では有りましたが
可能な限り話せる範囲で話をしようと思ったので抗ってみました

相手側の主張はこうでした
・VALORANTというゲームではトロール(利敵行為)を行うプレイヤーに出会うのは日常茶飯事でありそいつがTwitterを晒してた場合 絡みに行くのは普通である
・晒されてる方が何かした なのでお前が悪い
・@gusu_ginが自分の本垢として@lyco_pso2を紹介したのは好きに晒してもいいよという受け取り方をせざるを得なかった なのでお前が悪い
・俺が呼ぶから@lyco_pso2を含めて巻き込んだ6名に謝罪しろ
・自分は絶対に謝らない

話があまりにも平行線だったので
互いに謝り合って終わりにしようって話もしたものの
自分は絶対に謝らないのスタンスだったので終わりませんでした

ただし元々知っている人は知っているとは思いますが
私が巻き込んだ人達は
ろくに話もする事なく一方的にこちらを悪と決めつけて
ブロックするレベルの人達であった為
話をする機会を得られる可能性の方が重要であると思っているので
6名に対しての謝罪について行う要求を全面的に飲みました

通話の終幕

佐藤が飯を食ってくるという話だったので
何故か集まっていた冷静に話は聞いてくれそうな
サーバーの方々と経緯をしっかり説明していた所
また佐藤によるタイムアウトで蹴り出されました

この行為にて話し合いの解決は断念しました

メンヘラ彼女佐藤編

断念したのですが何故か話が続きます

これについては謝ると上の項でも述べた通り
嘘を付くつもりで言ったわけでもないので
本当である場合 参加する路線で続けました

連絡の取れた6名の内1人でも参加出来るのであれば
通話に参加すると言いました

19:31時点でのスクリーンショットです

謝罪とはなんだったんだろうかと考えさせられますね…

またその後の佐藤の投稿スクリーンショットです

結局通話に参加編

Discordの招待URL隠し忘れてTwitterに投稿したら
私の周りのなんかやばい人達がサーバーに続々と乗り込んできて
気がついたらなんか集まる空気になってたので
流石に顔出さないといけない気がしたので顔だけは出してきました

外野からのゴッドフィールドしようぜ!って謎の提案から
ゴッドフィールドをして和気あいあいとした雰囲気にはなったんですけど
佐藤は俺は謝らねえの一点張りだったので
結局話は何も進展しませんでした

何故私を呼んだのか謎ですし
例の6名も当然嘘らしく来なかったので
本当に謎のまま解散になりました

ログ等

佐藤葵 Twitter

事件の発端となったかとぶ氏の投稿がありました
かとぶ氏も成りすましをされているらしく常習犯と思われます
※かとぶ氏も100%被害者ですので勘違いなさらぬ様に

晒されるのは私が悪いらしいです

なんか私が嫌な態度取った事に謝れって言われたので
それはそうと思って謝罪した所を切り抜いて
リプライを貼ってくる方が居たので書いておきますが
それ自体は事実なのでこの場でも謝罪しておきます
申し訳ございませんでした

(ゲーム内でトロールしたのは)
俺じゃないとの言い分については断固として自分ではないので
否定させていただきます

参加したのに何故かしなかったと言われる謎

さいごに

令和5年の世の中にこんなめちゃくちゃな言いがかりで
障害者だの死ねだの言われると思って居ませんでしたが
こういう事もあるんですね

どうしても佐藤が許せなかった事から
こういった事例への注意喚起も込めて投稿とさせていただきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?