見出し画像

フランス リヨンからサン=テグジュペリ空港までの行き方 ローヌエクスプレス

こんにちは福本です。
2022年8月30日
ビシーからエジプトカイロまで旅行に行きました
リヨンパールデュー駅 gare de lyon part dieu
から サン=テグジュペリ空港 st exupery aeroport まで ローヌエクスプレスという便利な路面電車があるので紹介します。

Rhône express

ローヌエクスプレスはパールデュー駅からサン=テグジュペリ空港をつなぐシャトルの路面電車です

毎日休みなく朝の4:25から深夜0:00まで走り続けており(4:25〜6:00までは30分おき
21:00〜0:00も同様 それ以外は毎15分ごとに発車します)
約30分で空港まで辿り着くことができる便利さが魅力

因みに-12歳以下は無料だそう、パスポートが必要かなたぶん

上に画像をはっつけてみました

お値段はいくら?

とは言っても海外に行く方、グループとかならウーバーを使用する方が安く済むかもしれません
気になる値段はこちらです。

片道切符で16・30ユーロ ネットで買えば15・20ユーロです ネットで買う場合はメールにて送られてくるQRコードになります。

他にも12〜25歳は片道10ユーロ

1ヶ月前 2ヶ月前に買う往復切符はかなり安くなったりなど色々あるみたいですね
リヨンシティカードってなんだろう笑笑

乗り心地はどうかな

赤い革張りで綺麗
乗客少ないですね笑笑

かなりいいです乗り心地 途中には二駅あるのですが空港までは終点まで乗り続けていればオッケー 一人旅ならかなりオススメ

リヨン空港を利用するみなさんの助けになればと願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?