8/29 RAG FAIRの音楽室

チケットは土屋さんの誕生日まで買えるよ。

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=538878

というわけで、RAGの初の配信ライブでした。

前後にYou Tube配信もZAIKOのアーカイブと同じ期間残してくれるそうな。

充実。

35分って配信短いな???

っておもってたけど、わりと曲どんどん歌ってくれてたし。

というか、編集でグダらない感じにつないでくれてるし。

なんだかんだで足掛け1時間位あるし充実感ある配信でした。

シリーズ化すること考えると、見る側もやる側もこのくらいが良いのかなって思いました。

RAGの場合は←


そして、1回目の今回は歌うため(?)のマスク比較。

フェイスシールド+口の前につけるシールド的なやつと不織布マスクと布マスク(アベノマスク)とウレタンマスク

フェイスシールドは音を遮っちゃってて、正面は音拾えない感じ。

隙間からは拾える感じだったから、ヘッドセットとかでマイク中に入れれるならワンちゃんって感じ??

あと、配信だとシールド光っちゃってマスク以上に顔が見づらい印象。

不織布のは、それなりに音がこもる感じ。

アベノマスクはやっぱり厚いんだなってかんじで、ボイパは無理。みたいな感じ。

多分飛沫はだいぶシャットアウトされそう。

ウレタンは歌いやすそう。だけど、形のせいでマスクがずれてきちゃう罠。

まあ、目が粗いほうが歌いやすいっていう、あれですかね←


個人的にはマスクじゃなくて、アクリル板の仕切り置いて歌うのがベストなのでは???って思いました(^q^)(^q^)

あと、マスクの形?歌わずともずれてきちゃうから顎にかかってないマスク的な奴欲しいなってカラオケ用に←

しかし、名前なんて言うアイテムかわからぬ。


とりあえず、尺短いし。

各々固定スマホカメラ+全体映像っていうシステムだったので、メンバーの人数分くらいは動画眺めようと思います(^q^)(^q^)

せっかくの配信だし、どの陣営もメンバー固定カメラ導入して欲しさある←



サポートいただけたら、その記事に関係する人や物の推し活に使わせていただきます。