見出し画像

「WORLD BREAKFAST ALLDAY」に行ってきたよ☀️🍽🌎

2020年2月22日(土)にオープンした世界各国の朝ごはんを食べられる「WORLD BREAKFAST ALLDAY」吉祥寺店に行ってきたよ〜☀️🍽🌎

東急の路地裏がニューヨークみたいになっててカッコイイので写真加工してみました✨

画像1

店内には6人掛けテーブルが2卓と4人掛けテーブルが2卓
それと開放的なオープンキッチン
少人数だと混んでる時は入りづらいな
相席にするのかな?

ロシアといえばロシアンティー🎵と思って注文したんですが

🇷🇺「ロシアでは、ジャムをスプーンで舐めながら飲むことはあっても、紅茶に入れて飲むことはない」

Σ( ºωº )
え、そうなの??
知らなかった💦
まぁ入れて飲みましたけどねフフフ

画像2

薄いのにもちもちして甘くないブリヌイというクレープは、イクラやサーモンなどの具を乗せて食べるようです
食べごたえがあって甘過ぎなくて朝食に良いですね〜🎶
イクラのやつが✨めちゃくちゃ✨美味しかったです
ほのかな塩気でクレープとの相性がバッチリでした
知らなかったんですが、イクラって魚の卵という意味のロシア語だそうですよ!
ロシアでは日本でいうイクラを「赤いイクラ」キャビアのことを「黒いイクラ」と呼ぶらしいです
(´๏౪๏`)へぇ〜

次に行った時は、私の大好きなボルシチを頼んでみよう🎶

画像3

画像4

ロシアの朝食メニュー
🇷🇺ロシア風クレープ「ブリヌイ」スメタナ(サワークリームに似た乳製品)とイクラ添え
🇷🇺蕎麦のカーシャ(お粥)
🇷🇺ビーツとジャガイモのサラダ
🇷🇺ラズベリーのヴァレニエ(果実の砂糖煮)をかけたトヴァローク(カッテージチーズ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?