見出し画像

またまた母が情けない話し

前にも書いたけど、息子のサッカーに
口出しはしないと決めている。

それなのにここ最近、インスタなどで
朝練している子や自主練動画が目に入ると、
自分の子もやった方がいいのではないかと
つい思ってしまいます。

その理由は、息子のチームに2、3ヶ月で
7人もメンバーが増えました。
7人ってすごいですよね??

人数が増えるとなると
レギュラー争いが激しくなります。
息子は「〇くんのドリブルすごい!」
「△くんガチやばい」
とチームのレベルアップを素直に喜んでいますが、私はヤキモキしてしまっています。

他の強豪チームから移籍してきたと聞くと、
「うちのチームならレギュラーになれると思って入ったのかな?」と勝手に勘繰ってしまったり。。。

私ってこんな性格だったのかと。
自己嫌悪になったりしています。
息子にこの気持ちを気づかれてはいけないので、
新チームはどんな感じなのか気になるのに、
聞けずに1人悶々としていました。

ある日長男が左足も使えるようになりたい‼︎
と1人自主練に向かいました。
絶対俺のポジションは渡さない‼︎と
ぼそっと言っていました。

試合に出続ける為には何が必要か。
自分で考え練習する。
私が心配しなくてもちゃんと考えてた!
親バカだけど素晴らしいではないか!

メンバーが増えた‼︎レギュラーは大丈夫かと、
勝手に心配していた私はなんとも情け無い。

チームでの競争がある事はスポーツに
とって必要不可欠な事なのかも。
ライバルが増える事は子供が成長する機会でもあるんだなと改めて考えさせられました。

私はスポーツと無縁だったが、
これがスポーツを通じて成長するって事なのかな。

息子の仲間は皆んな本当にサッカー大好き。
一生懸命‼︎きっとチーム全体の意識も益々高まり
みんなそれぞれに努力して、レベルアップするんだろな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?