見出し画像

息子の挑戦

4年生に上がる前に息子がスクールの
アカデミーコースのセレクションを受けた。


息子にとっては待ちに待った挑戦。
1年生の頃からこのセレクションを受けたいと
私に言い続けていた。

セレクション当日も朝から楽しみだなと
まるで遠足の様なテンション。

学校から帰って来ても変わらない。
おやつをもぐもぐ食べて、YouTube見て
宿題やって、ゴロゴロして、さぁ行こうかと。

スクールに着いて、いつもと違う雰囲気に
やっと『え。緊張してきた』と。
でも特に会話もせずセレクションへ。

いつものスクールとはまるで違った
空気間。緊張感に包まれたグランド。
皆んなが神妙な顔でアップするなか
1人ニコニコふざけてる…。
ふざけてしまうのはドキドキしてる時の癖。
大丈夫なんだろうか。

セレクションのゲームが始まると
さっきまでとはまるで別人の様に頑張った。
高学年に負けじと本当良く頑張っていた。
この顔が好きで息子のサッカーを見ている。

セレクションが終わり
車に乗り込んだ息子に頑張っていた事を伝えたら
本人はもっとやれたはずだと浮かない。

発表は後日連絡が来るとの事。
本人より、親が毎日毎日ドキドキして結果を
待ったが本人はいつもと変わらずの感じ。

結果は合格。
おめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?