就労継続支援A型に申し込みました②

そういう経緯で都内の簡単な業務内容の事業所を探したところ、とても良さそうな事業所を見つけました。通勤もしやすく、交通費も支給、さらに利用料無料(通常は世帯の所得が多いと数万はかかる)、さらにさらに業務内容は清掃という作業内容を覚えればポンコツの私でもできそうなとてもとても良さそうな事業所でした。早速電話して見学を申し込み、訪問しました。雰囲気も悪くなかったし、スタッフさんも普通そうな人だったので、体験を申し込むことにしました。業務は清掃のほかにネットオークションに中古品を出品するというものがあり、話を聞くとそちらの方が簡単そうなので、そちらの体験をすることにしました。体験当日は緊張しましたが、普通そうなスタッフさんに説明をしてもらいながら、なんとか2時間の体験を終えました。簡単かもしれない…いけるかもしれない…と思いました。ただ大きな問題が一つ発生しました。それは次の段階の面接です。私はいままで面接を全く受けたことがなかったのです。履歴書すら書いたことがなく、ハローワークに電話してみたところ、A型は心配しなくて良いとだけ言われ、普通そうなスタッフさんにも心配しなくてよいと言われ、いやいやいや私の無能さをあまり舐めるなよ…とは言いませんでしたが、心配なものは心配なので対策をすることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?