![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/123209878/rectangle_large_type_2_f31f5f5ebc0b09e45a9ae840c9f878ab.png?width=1200)
Photo by
shiroyukimin
『ブギウギ』第45回 アンチは鉄拳制裁や!それで当然や!
このドラマは作り手の事情が透けて見えて嫌になってきます。
なぜ歌手を起用しないのか?
いくら菊池凛子さんとはいえ、あの淡谷のり子さんのように歌えというのは無理があります。『パリピ孔明』のように歌えることを優先し、歌って演技ができるキャスティングにはできなかったのでしょうか。
「歌わなくちゃ!」
というわりにはスズ子の練習風景は少ない。
声量も不安定。
同じ曲をずっと歌っている。
『パリピ孔明』の英子はサマーソニアのために新曲作っていたぞ! 孔明の計略の合間だけど作って、練習しているとちゃんとわかったぞ!
慰問のない戦時中
淡谷のり子さんの軍部への抵抗って、慰問先での話だったりしますが。この世界観では慰問はないのですか? ロケはできないだろうし、しなくていい。『らんまん』の台湾のように工夫次第でどうにかなったのでは? そうするとスズ子と絡めないからいけないんでしょうか。
作り手の都合で史実を捻じ曲げる。こういうのも一種の歴史修正では?
前園ケイジの父親が相対的に偉く見える
娘のアンチと飲食店で出会した。だからぶん殴る!
これを美談調にするのが意味不明です。
・そもそも暴力肯定かよ。「御成敗式目」制定前の坂東武者マインドなのか?
・そんな自分の生活範囲で、報復は怖くないんか? 自分はまだしも、娘が殴られたらどうする?
・このご時世、ジャズを歌いたい〜と浮かれている娘なんて、悪いが当時の世相を踏まえたらそら色々言われるやろ
本当に理解できませんが。『ちむどんどん』が非常識だのなんだのいうけど、娘貶されただけで家族が相手に殴り込んだりしなかったでしょ。NHK大阪はダメな家族が好きとか? 『舞いあがれ』で工場長がベテラン従業員をクビにして、娘をねじこんだ話も美談にしてたもんね。
よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!