見出し画像

6月はプライド月間です

 『ゴールデンカムイ』に何が関係あるかという話かもしれませんけど。
 この際、はっきりさせておきます。プライド月間に連帯することに何が問題があるのでしょうか。私はそういう姿勢ですので。

ファンアートで権利や義務を主張されるとイラッとするのはなぜだろう?

 少数派のことを考えよう。そういうだけで、いやな顔をして、茶化してくる反応をよく見かけます。それをやりすぎて陰謀論者になり、ありとあらゆる少数派を攻撃するポストを繰り返すbotになったような人も知っています。

 なぜこんなことを書くか。むろん6月というのがひとつ。それだけなく、月島と鯉登がプライドパレードにいるファンアートに対する攻撃を見かけたからです。
 この二人は有名なカップリングだし、そもそも公式がそうだと思えるくらい親密だと思います。杉元と尾形のカップリングは、原作が犬猿の仲だから二次創作ならではのものだと思いますが、あの二人は上官と副官です。軍隊では擬似夫婦のような関係性です。性的な交渉があるかどうかはさておき(私はあってもなくてもどうでもいいです)、二人がカップリングでもいいわけです。そもそも繰り返しますが、さんざんカップリング作品はあるのに、プライドパレード参加はダメだというのはおかしいのでは?

ここから先は

669字
『ゴールデンカムイ』アニメ、本誌、単行本感想をまとめました。無料分が長いので投げ銭感覚でどうぞ。武将ジャパンに掲載していました。歴史ネタでより楽しめることをめざします。

『ゴールデンカムイ』アニメ、本誌、単行本感想をまとめました。無料分が長いので投げ銭感覚でどうぞ。武将ジャパンに掲載していました。歴史ネタで…

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!