『ゴールデンカムイ』第4期第10話(第45話)「完璧な母」

 インカラマッは谷垣の子を宿しています。さあどうなるのか?

ゴールデン道画劇場も見ましょうね

 鯉登は猜疑心旺盛なようで、占いの類は好きなんですね。前回のゴールデン道画劇場では、原作からカットされた占いの場面が入っていました。
 ちなみに今回も、道画劇場は原作カットされた話を使っています。義手を鯉登が隠す理由としての「ハイになった二階堂が指の間を箸でつくのがうるさい」が本編ではわからなくなりました。またこの場面は、有坂がメタンフェタミンという覚醒剤を投与しています。ヒロポンという名前で販売されておりまして、戦後禁止されるまで販売されていました。日本の薬物使用というシビアな歴史要素がある場面だったことは指摘したいところです。

家永の思い

ここから先は

1,817字
『ゴールデンカムイ』アニメ、本誌、単行本感想をまとめました。無料分が長いので投げ銭感覚でどうぞ。武将ジャパンに掲載していました。歴史ネタでより楽しめることをめざします。

『ゴールデンカムイ』アニメ、本誌、単行本感想をまとめました。無料分が長いので投げ銭感覚でどうぞ。武将ジャパンに掲載していました。歴史ネタで…

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!