見出し画像

『グレート・エスケープ ~無人島からの脱出大作戦~』

 ジェームズ・メイ、ジェレミー・クラークソンときて、リチャード・ハモンドのこちら。
 申し訳ないけれど、トップギアトリオ番組として一番面白くないかも。クラークソンの農場は紛れもなく傑作。メイの日本旅行と料理もよし!

 でもこれは、サバイバルと見せかけて、リチャードとトーリというおっさん二人が無人島で遊んでいるだけのお話でして。コメディと科学実験番組なんですね。小芝居というか、警備隊か警察に捕まって尋問を受けながら振り返るという形式が入ります。サバイバルにしてはなんでも揃いすぎだし、一体何がなにやらと不思議ではあったのですが。

 そして感想なりレビューを見ていて、ある視点があれば楽しめたのかもしれないと気づきました。

 つまり、リゾートビーチでおっさん二人がイチャイチャする、ボーイズラブとして見たらいけたのでは……?

 うーん、ま、いっか! 次いこ、次!

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!