見出し画像

携帯つうかスマホを紛失しました

書けば書くほど情けになりそうで我ながら恥ずかしい思いなのですが。

何もしないより、発信する物があるなら使ったほうが身の為だし
結局他人頼りになってしまうけれども
見てくださる方に伝われば幸いです。

てゆうか私の携帯拾って!
転売とか悪用して使ったりしないで!!
ほんといままでの生き方的に
バチ当たりな事しかしてきてない人生だけど
それでも好きなことして
生きていきたい欲深い人間なんです・・・!
どうか見つかって下さい。
てか警察に届けてください・・・!!


すみません見苦しくて・・・
現状、本心じゃなかなか落ち着いていられないのです。
我を取り戻し本題に戻りまして、
Twitter上で先に捜索願い出してるツイートを貼っておきますね。

こちら、10月10日の深夜1・2時すぎに
北沢2丁目周辺で落としてしまった携帯です。ちなみにiphone8・・・

9日に下北沢カレーフェスに足を運んだ際に
知り合いのバーに行ったところ、人手不足だから手伝いをお願いされ
終電ギリギリまでお手伝いしていました。(ちゃんと時給貰ってるよっ!)

それで頑張って帰ろうとした所、他電鉄で人身事故が起こり
各線を乗り継いで帰ろうと試みますが、帰れなくなってしまい
結局下北沢に留まる事になったのです。

最近になって多くなった人身事故。
どうして電車で自殺する必要があるんだと
帰れなくなったストレスを自殺した相手に向けて
ファミレスで酒を飲みながら知り合いに通話で愚痴をぶちまけて
店内の空調に耐え切れず、ホテルに泊まろうと決意し
ファミレスを後にします。

道順は画像の通り。
南口のガスト出る→西口近辺のホテル→南口商店街のホテルアンドレ。

ここの通りって道端に物を落としても見つかりやすく、
人通りであっても下を見下ろせばはっきりと分かる場所に対して
1から道を何度繰り返し辿っても
落ちてなかったのでやたら不思議でなりません。
どうしてそう簡単に見つからないんでしょうか。余計恐怖です。
いや、恐怖というよりちょっと顔出せまじぶん殴ってy()

もう少し情報を掘り下げてみます。


近くの交番である北沢警察署へは紛失届を提出済でして、
GPS捜索やiphoneを探すを試みましたが、個人情報漏れが嫌すぎて
今までずっとオフラインな状態にしていたのが仇となり、
現在も見つかっていません。(18年10/12)

以下話をまとめると、

・終電逃し10日深夜1・2時にガストへ出てホテル宿泊に放浪。
・ストレスで酒も入ってた為、放浪中に携帯を落とす。
・ホテルアンドレに宿泊後、バッグやポケットを漁るも見つからず。
・警察署へ行き届出を出す。
・この時点で携帯に電話をしても繋がらず。
・翌朝キャリアに使用停止を申請し各店舗や道端を歩き回るも見つからず。
・GPS使おうにも充電切れ又はオフラインで繋がらず行方不明。

ざっとこんな感じでしょうか。
紛失して3日経過した今でも見つからないので不安しかありません。


人に優しくしろったって。余裕がなきゃ出来ない。
東京都は愚か、世の中の人間が落し物を見つけた時、警察に届ける事が
法律として義務付けられている国ならば、
私の携帯だってとっくに届いている筈。

正直な所、私は人を信用していない。
人としてもそうだし、落とした物なんかを
届けたりする人間がいる筈ないと思っているからだ。
結局自分の事しか考えてない欲深い人間が
この世に沢山居るのだから拾われなくて当然だと思う。

それでも尚、優しいと具現化される人間に私の携帯を拾って
警察署へ届けて欲しいと願うしか方法がないのだ。
諦め掛けてた私に、
警察の方が届けてくれた人を自身の目で沢山見てきたからこそ、
自信を持ってして私に教えてくれた。

だから信じるしかない。
嫌でも信じるしかないのだ。例え人間不信になってようとも。

上から目線で物を言ってしまったが、これを見てくださった方は
Twitter上からRTして拡散協力して頂いても、気持ちとしては嬉しいし、
気遣ってくれるだけでも、生きてて良かったと更に嬉しくなるので・・・
協力して頂くだけで、少しでも安心出来ます。


世知辛い話はこれくらいにして、
伝えたい事だけ残して終わりたいと思います。


困った人には話しかける勇気を。
落とした物は財布であろうとも、何もいじらずに警察に届けてくださいね。

やっぱ助けを求む人にしてあげる事が出来ると気持ちがいいです。
小さな幸せに気が付ける感じがするでしょう。
その場に面してなきゃ分からないけど、実際困った人に声を掛けるだけでも
相手は嬉しいと思う。そう思う(2回目)

もうそう思い込んじゃう(しつこい)

余裕があったら見て見ぬふりよりも、行動で示していきたいですね。


たかが携帯紛失(笑)の記事の為だけにここまで読んでくれてありがとう。
見ている貴方は、
暇つぶしであろうとも心の何処かに善を持ってる
優しい人間なんだと思う。


本来なら携帯の事更新したいんじゃないんよね、だから
次更新する時は本の事とか進捗とかお話できるように努めますね(◞‸◟)

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?