2023-01-16

 家を出る時に玄関扉を閉めようとしたら突風が吹いて、風に押された扉の縁が前腕に当たった。古い住宅にありがちな金属の扉なので痛かった。中学の時、体育の時間で転けた拍子に地面についた腕がしばらく痛んだことがある。整形外科に行ってレントゲンを撮ったら、前腕の骨が曲がっていた。このように軟弱な前腕骨なので、また曲がっていたらどうしよう。

 予想以上に風が強く、干した洗濯物は大丈夫かなともう一度家に入ってベランダに出たが、大丈夫そうだったのでそのまま出発した。

 今住んでいるところは風の音がうるさい。研究室も風の音がうるさい。だから今日はずっといらいらしていた。寝不足も影響していると思う。

 帰ってベランダに出たら半分くらいの洗濯物が竿から落ちてしまっていた。水はけの悪いベランダの水たまりに落ちたタオルや肌着は、ぐっしょりと濡れて重かった。連日の雨が明けたから洗濯したのに、雨でできた水たまりに台無しにされて、いらいらが増加した。(といっても、モノにあたったりとか行動が変わるわけでもなく、淡々と落ちた洗濯物を洗濯し直した)

 無事な洗濯物をたたんで、洗い直したものを部屋干ししたタイミングで、一着なくなっているのに気づいた。無印のウールの肌着で、冬の間は重宝していたからショックである。ハンガーごと飛ばされたようなので、人に当たってなければいいのだが。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?