見出し画像

明日になるのが‥鬱陶しいくらい‥毎日が辛い‥

日曜日の夜‥。日曜の夜があっという間に終わる‥辛い‥。毎日毎日‥辛すぎるし、前からそうであったし、学生の頃も本当に日曜日が終わるのが本当に苦痛過ぎて‥過ぎて‥…
とにかく‥日曜日の夜が好きではなかった…。

某ケアハウス時代も日曜日が終わる度、行くのが辛かった…。
去年(2021年)の夏に某ケアハウスでめちゃくちゃになり、後輩がバックれて辞めて、突然の腹痛がやってきたことや、入口に入ろうとした時、突然上唇がピクピクしたり、目がパチパチしたり、脚が前に進みにくく感じたりしたことは忘れられない…。

何年経っても忘れることが出来ない。

現在もかなり辛く、職無し、金無し、男無し、友達無しな奴だけど…。

 気持ちに余裕なんてない…。私の精神自体がもうバキバキしているし…。自分のキャパが分からない‥。

 兄から何か贈られて来ても電話でお礼は伝えず、LINEで一言お礼メッセージを伝えることしか出来ない。世間一般からみたら酷い奴とか、最低な奴だとしか思わないだろうけど‥。

兄とも口をなるべく聞きたくないし、兄は私の現在の状態の事なんて分かっていない‥。

 親達からしても最低な奴だと思っているだろけど。 もう親達は兄達が9月頃に新たな天使が誕生することの方を祈っているのみ‥。

酷いことかもしれないが…、兄達の所にやって来る予定である天使の顔は今は見たくない…。

 心の底から…、祝福が出来ない‥。

従兄妹達の結婚や天使が誕生した時も、心の底から祝福出来ていなかった‥。

泣くのを堪えて…ようやく「おめでとう」と伝えたのみだった…。 

伝え終わって、ベッドの中で沢山泣いた‥。

先越された悔しさとか…色々‥。

羨ましいのか…妬ましいのか…。

 最低な女だろうけど‥。

毎日‥毎日、おめでたいニュースや結婚とかのニュースが出る度に、「またかよ」と呟くことが多い…。

自分の中では、何もかもがぐちゃぐちゃになっているし、入口が見つからず状態…。

 きっと…、ぐちゃぐちゃした凸凹な状態が永遠に続いて行く道だと思う。