見出し画像

今日の朝もまた…

今日の朝からもまた母親とワーワー口喧嘩になった。どうでもいいことで。必ず毎日一回は口喧嘩になる。灯油のこととかで。(今日は)

さっきは、退職した某ケアハウスの退職金のこととかで。私は恥ずかしい話だがすっかり退職金の事など忘れていた。退職する前に請求書などを提出したのは覚えていたんだが。

今日は某ケアハウスでの最後の給料日の日でもあった為、某銀行に行っていた。

家に帰って母親に某銀行口座を見せたら、「何で退職金入ってないの?」と言われ、私はハットしてムキになってしまった。前の文にも書いていた通り私は退職金の事など忘れていた。それに、これまでの人生で退職金等貰った事もなかった為分からなかった‥。この歳で(28歳)。

情けない話し‥。親父にもコテンパンに怒鳴られた。  「お前は他人に頼りようがやき下に出ろ。」「偉そうに言うな」「全部お前一人でやっていかないかんがやによ…」とか。

親父には怖くて言い返しも出来ない。

来週辺りからも多分きっと親達ともワーワーなるかもしれない。齢29歳を迎える頃には。
離職票のこととか。色々、初めて行うこととか怖いこと沢山ある…。

母親にもまた、「偉そうな態度をとったりするな」「職安の人にも」「生活支援の者にも」と。

そこも、いつもまたプレッシャーになる。

現在だって、気持ちの方はゆっくりしているわけでは、ない。

気持ちは焦ってばかりだ。

私の精神はまだまだ白いまま…。

春ではなく、冬のまま…。