見出し画像

外は寒く、心はモヤモヤ悩んでいる

今日の午後2時過ぎ頃、就労移行支援時代にお世話になった元支援員Gさんと逢って話しをした。 そのGさんとは、LINE や電話でたまに話しをすることもあるけど、直接逢って話しをすることがあまりなかった。

向こうの方にも時間が合わないことがあるため。久々にそのGさんの顔を見たら少しホッとした自分がいた。

今後のことが不安で堪らないし、Gさんから何か特技はあるのかと聞かれても「ないです」と応えるしかなかった。涙が出た。
本当に私は自分が何が得意なのかさえ分からない。

そんなことないやろみたいな感じで、言われたのだが、私にはコレと言って秀でたものがないのだ。 昔から。

職無し。金無しになる。男無しの人生。

変わりたいと頭で思っていてもそれを完璧にクリアすることなんて出来ない。

Gさんは分かっていると思うが…。

私みたいなやつめんどいかもしれないが…。

コレばかりは分からない。

でも、Gさんが最後に言ってくれた言葉「人との縁は大事でもあるし、いつどんな風に声が掛かってくるか分からない」と言ってくれた言葉。

現在はまだまだ理解出来ないかもしれない。
それは半年後だって来年だって…。

いつ、分かるようになるのかな…。