見出し画像

雨は上がったが…

ようやく雨が上がり、新緑に光が眩しいくらいに射している。

風も強く吹き続き寒い夕方。

外の方は、雨が上がって止んでいるが、私の精神の方は、止んでもいなく、晴れてもいなく、寒い風が吹き続いているように感じる。

世間では今日からGW。

GWと言っても、昔から予定が無しの日々…。

大きなイベントごとがあったとしても、私には関係ないと思っている。

毎日が本当に怖いし、しんどく、ビクビクしている自分がいる。

何をしても楽しいと感じなく、TVやニュースを見ていても何も感じなくなっている。

特にめでたい話しとかでも素直に喜べれない自分がいる。喜べれる余裕がないのだ。

自分には。身内や同年代の出産や結婚に出世。
これらをあげるとキリがないくらい。

クオーターライフクライシスは辛すぎるよ。

人生どん底で、先が真っ暗闇で…。

またというか一生ネガティブな投稿をし続けないといけないのかな…。