見出し画像

今日も暑すぎた‥毎日のように暑いけど‥炎天下だ

現在、二階の寝室でクーラーをつけ、寝転びながらnote投稿をしている。

朝からずっと暑く、一瞬で頭も汗を掻く日々。

昨日も今日と毎回‥毎回、YahooニュースやInstagram見るたんび、芸能人の結婚報告だの、出産だの‥もう‥本当にこの2〜3年ご報告恐怖症だよ‥。

「またかよ‥」ていう感じだ‥
昨日は(7月7日)七夕婚と言って良いのだろうか知らないが、かつて、私が推していた元乃木坂46の高山一実ちゃんの結婚報告の知らせがスマホ画面に表示された時は、驚いたし、内心、羨ましい気持ちもあったな‥

かつて好きだった人や最近好きになっていく人達がどんどん結婚したり‥新たな天使を授かったりしていくよ‥

私は一生‥、一人ぼっちなのかな‥

ずっと2〜3年‥同じこと呟いているよ‥。

今日も今日とて母親と一緒に布団干したり、沢山洗濯したりと疲れたもんだ。

 口喧嘩することしょっちゅうあるが‥

暑い中、帽子を目深に被りながら日焼け対策をしながらガレッジの落ち葉の掃き掃除もして一瞬で頭や背中から滝の水(汗)が出てきたりしたよ‥
 ガレッジも掃除しとかないと又、嫌な近所の者達(嫌な同級生の親達や私の家の真ん前の人達)に何をコソコソ言われるやら分かりゃしないし。

この暑い中でも嫌な近所の者達の事は、忘れること出来ない。ジロジロ見てくるし、影でコソコソしている可能性が高いからな。

腹が立ってくるわ💢
20年以上前から。現在も更に酷くなってきているし。

 暑苦しいのと同時に腹が立つ

大嫌いな父方の祖母と似ているからね。

この近所の者達は。

 暑い中、今日の夕飯のコロッケが上手く仕上がったのは良かった。

 午前中は二階のトイレ掃除を仕上げた後、フラワーアレンジメントの体験の予約を勇気出して電話をしてみたのだけど、あまりにも金額が高過ぎたのと、当日(7月14日)がもし来れなかった場合は何処かの曜日に来てもらうとも言われたし、キャンセルは出来ないとも言われ、私は「はぁ?💢ふざけんな」ともなったから、後で、キャンセルした。母親と話し終わってから。

向こう側もどうやら体験より、入会させたい気でいるよ。

ケチかもしれないが、こういうのに高いお金は使いたくないよ。

全てお花代、維持費等も含めて高額だから。

やっぱり花は高い。

期待していたのががっかりだった。

偶、2、3日前くらいに朝刊と一緒に入っていた体験のチラシでもあったし、母親が勧めてくれたのもあって、電話したのだけど、あまりにも自分的には納得のいかない内容だったのでキャンセル(正式に辞めた)したのだ。

最初から私は、お金が物凄く高額になるようだったら辞めるつもりだったから。