見出し画像

行く前に…

某ハローワークに行く前に、母親との口喧嘩が始まった。ワーワー口喧嘩が…。

治まり切れない。この感情…。

喧嘩になる度に、昔の事がよく出てくる。
感情的になるのも好きでそうなっているわけではない。 ADHDと言う病気の一種であるからだ。
それを直せ!!と言われても分かってはいるが、なおらない。頭で思っていても…。

「治す治療法なんてない」と某精神科クリニックの院長に言われたのだから!!

治療法があったらADHDの人達、皆治っているよ!!

兄でさえ、こんなこと分からなかったし、泣きながら電話で言った事がある。

兄は黙っていた。「まじかよ」みたいな感じだったのを記憶している。

私は、今、兄とも距離を置くようにしている。父親と同じように兄とも分かりあえるようになるには難しい。

きっと、一生分かりあえないかもしれない。

特に父親とは。死ぬまで…。一生…。

兄とも‥。 涙が沢山溢れ出てくる。


もう、言葉が進まない…。


今日も今日で私の投稿した記事を読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!