見出し画像

今日1日‥

今日はnoteを3回投稿しました。

急遽、警報が出た為、某障害者職業センターがお休みになったので、私としてはホッとした瞬間でもあったと思います。

時間があった為、初めて行く美容室の予約が取れたりと‥。母が教えてくれた…。

その‥、美容室…7月いっぱいで終わっちゃうらしい…。美容院さんが実家(愛媛県)に帰る為(親の介護の為)‥。 いつ、帰って来るのか分からない。  母曰く‥。

私は、最初で最後‥。 

これも‥「一期一会」と言うのかな‥。

 今年(2022年)に入ってからこんなことがよくあるような気がする…。

嫌なこと‥辛いこと…、腹が立つことが沢山ある中で‥。  やっと知り合えたのにと思ってても‥すぐにお別れが早かったりと‥。

その他にも‥偶然の一致があったりと‥。

 
今日は、7月5日。姉の命日でもある。
1人で、姉の仏壇や写真立て(父方の祖父や愛犬のも)掃除をした…。 母に言われて自分1人で掃除した…。

命日の日に自分1人で姉の仏壇を掃除することは滅多になかった筈だ…。

埃をはたいたり、拭き掃除をしたりするのは結構大変でしたけど…。

でも、スッキリしました。

今朝は色々‥不安や腹痛や少し片方の耳が痛いこともあったり、母に文句や愚痴を言ったりすることもありましたけど…。

朝に1回投稿したnoteに深夜1時過ぎに突然目が覚めたと書いていた内容でしたけど、それってもしかして何か意味があったのかなと思う今日この頃でした。

今日、見た夢は良い夢でした。

飛び飛びで夢を見ましたけど…。

全く知らない異性と車中で暖めあっていた夢だった気がする…。(夢の中では冬)

もう1つの夢が本当に一瞬だけど、私の大好きな三代目JSBの山下健二郎さんが出てきてくれた夢でした…。 夢の中では幸せな瞬間でした。山下健二郎さん、大好きです。 私が本気で愛した15歳年上の男性Kさんに性格がなんとなく似ていたので大好きです。

顔は似ていませんけど、性格がなんか似ていました。 明るく、優しく、元気で、ポジティブで、無邪気で、笑顔が最高で、自然体な所とかが‥。

夢は一瞬で終わっちゃうし、目が覚めると現実に引き戻されてしまう‥。

今年(2022年)に入って、しかも元旦の日から嫌な夢や最悪な夢ばかり見ていたけど…。

これからは、沢山‥良い夢を見て、良いことが沢山起こると良いな…。