見出し画像

<FX>深い知識がなくても、コツコツと少しずつ資金を増やす。

○ 簡単に自己紹介

 はじめまして。パリンと申します。これからは自分の働き方で生きて行こうと考えてます。だからと言ってFXだけで食って行こうなんて考えてはいませんよ(笑)
 ちょっとだけ普通とは違う人生歩んでるかもしれませんが、極々普通の独身男です✌️

 すごくよく言われるのが、長谷川博己にそっくりだと言われます。声もそっくりらしいです。ま、そうかもなって思います。年齢も身長もスタイルも同じですし。
 でも正直そんな嬉しくないですね。彼、決してイケメンじゃないし(笑)


 ちなみにこれ人生初ブログです。


 FXについて中心に書いていくつもりですが、読んでくださる方に少しでもお役に立ててもらえて、自分自身も少し稼げて投資資金の足しにできればと考えてます。
 おそらく僕の手法には相場で生き残っていくためのヒントがかなり隠されています。

 「まずは生き残れ。勝つのはそれからだ」

有名な投資家の言葉だそうです。



FXに関して

 FX歴はかれこれ8年てところかな。総額100万円は溶かしているでしょう!

 僕の最近の手法はどちらかというとコツコツ型です。そもそもFXやってるのにコツコツって...なんて思われる方もいるかもしれません。うちの母親もよく言います。
 確かに世間ではギャンブル的に扱われる事が多いです。そしてそういった側面が色濃い世界です。実際ほとんどの人間がギャンブルトレードで踏みにじられ、疲弊し、相場から退場していきます。

 では為替相場で生き残り続けている人間は、そのギャンブルトレードで勝ち続けている特別な才能の持ち主だけなのでしょうか?

 僕は元手5千円を2か月位で10万円にしました。利益率で言えばかなりですが、少額から始めてますからね、元手分を失ってもそれ程ハートに響きません。海外口座使ってハイレバでっていうお馴染みの方法です。

 これは世間ではギャンブルと捉えられても仕方のない事ですし、そしてまたこんな事はFXをやっている人間にとっては何でもない事でもあります。2ヶ月もかけるなんて下手なんじゃない?敢えて言う事?などの意見も多いと思います。
 しかしながらこの2ヶ月で得た物を考えると、お金をどのくらい稼いだかは僕にとって大して重要ではありません。

 僕のように才能や知識に乏しい人間でも、自分なりに無理せず相場と付き合いながら経験を積んでいけば、それなりに資産も積んでいけ、それが大きな資産形成にも繋がる。この事の重要性を身につけた事が、これから相場の世界で生き残っていけると僕に確信させました。

 経験は時に才能を上回ります。生き残り経験を積みましょう。そうすれば少しずつ資産を積み上げていけます。

 僕がこれからブログで伝えていきたいのは、資産を増やす手法だけではありません。ルールや手法を基に、自分なりに相場とどう向き合うのが正しいのか、それを読んでくださる方に、少しでも参考にして頂きたいと考えています。

 ○一般のギャンブル志向は捨てる

FXというのは稼ぐ事よりも、実力をつけて行く事こそが最重要です。結果は必ず少しずつ資産となって顕れます。

 僕はこれまでのFX人生で何度も同じような失敗を繰り返してきました。そりゃもう何度も何度も…。その度に抱いた壮絶な絶望感と無理ゲー感、自己嫌悪を味わうのが今回は本当に怖かった。大した金額ではないですよ。ただ時間と労力をかけたロジックで「よし、このままうまくいけば!」と思ってるところから、叩き落とされた時の喪失感は金額に関わらず精神的に応えます。あんな思いは二度としたくない。

 今回はこれまでで最も時間をかけコツコツと、検証を重ねた一つの手法のみで頑固にルールに沿ってトレードを日々遂行していました。



手法について

 僕の手法はそれほど難しくありません。初心者の方でもすぐに再現可能です。時間をかけコツコツと、検証を重ねた一つの手法を磨きながら、頑固にルールに沿ってトレードを日々遂行しています。

 モニターを何枚も並べてバリバリ取引きして稼ぎたいとか、常にチャートを監視して隙あらばエントリーして大きく儲けたいと考えている方には新鮮味もなく、何を今さら感満載の手法です。以前の僕なら鼻で笑ってたでしょう。

 しかし僕のように感情的になりやすく知識も才能もない人間が相場の世界で生き残るには、少しでも高い勝率が見込め、かつ自分が使いこなせる1つの手法を武器に、日々の相場を見極めながら淡々とエントリーを続ける事が最善の策なのです。

 トレードに関しては毎日暇です(゜_゜)なんならエントリーがない日もあります。じゃあ何してんの?って言われると、生活習慣を含めたルールを守りながら、相場を淡々と検証しているだけです。なのでチャートに一日中張り付く事がなくなりましたし、エントリーチャンスを伺うなんて事もなくなりました。

 ですが資金は少しずつですが増えています。やっと掴みました、自分のスタイルを。

 僕はここまで辿り着くためにとても長い時間を費やしてしまいました。時間は貴重です。これを見てくださる方が、少しでも早くFXに対するスタイルを確立し、有効な副業の一つとして考えられるようになるきっかけを与えたいと思っています。

 おそらく僕の手法は簡単ですが少し独特だと思います。少なくとも僕はネットや動画で同じ手法を使っている方を見た事はありません。

こちらです↓↓↓



 こいつ一つでいつもスパイスカレー作ってます✌️8皿分位なら余裕で作れますよ。やっぱり深いフライパンは料理が楽!しかもティファールはやっぱり持ちがいいし、しっかりしてる。高級感もあってかっこいいしね😁そりゃあみんなリピートしちゃうよ、間違いないですもん。
 目玉焼きには大きすぎるんでもう少し小さいのも買います😅

 



よろしければサポートお願いします。これからの活動の励みになります。