語呂良し、気分良し、Friday Night

今週も金曜日👏

本日は、世の中には"〇〇の日"についてです。私も詳しくありませんが、世の中〇〇の日が溢れかえっておりますね。まさしく大洪水🌊

知らない〇〇の日を聞くたび、「なんなんじゃそりゃ〜?!」という置いてけぼりの気持ちに…。

ただ、無理やりなものも多いものの、みんな大好きな語呂も時々出てくるから「たまんねえんだコレがっ」なんて心の声も漏れてくるもの。そうまさしく大洪水🌊

大洪水なんて使うもんじゃないサ

さてさて、中身を見てくと、いわゆる〇〇の日の殆どは「語呂が良いか」、「記念日的要素か」のいずれかかと思います。


納豆の日(7/10)や、良い肉の日(11/29)や、良い夫婦の日(11/22)など、「当たり前だの敦子ちゃん!」ってなポピュラーかつ愛されキャラの日もあれば、強引過ぎて嫌われるものも、、、

--------------------------------------------

さて少し前にラジオで知った「〇〇の日」が秀逸でしたので本日はご紹介迄。

本日含めて毎月22日はショートケーキの日🍰だそうです。

何でも、カレンダーの22日の上には必ず15(イチゴ)日が乗っているから、との事です👏




…コレ最高じゃないですか?笑

そうでも無いですか?笑
初知りの時は唸りました💮

------------------------------------------

まだまだ大変な時期が続きますが、皆さんお身体に気を付けて👋せんきゅーぐっない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?