アレクサ〜!電気消して

私はアパートに住んでます。

隣も上も夫婦が住んでるんですけど、「アレクサ〜!電気消して」なんつって、良いムードなのでしょうか?


私も新婚ですが、まあアレクサなんて持っていません。

偶に考える時があります。
よその家庭の家電やガジェット、スマートデバイス?、サブスクリプション?etc...

そのあたりは皆さん、どんな生活しとるんやろうかな〜?自分の生活水準は高いのか低いのかな〜?と。

---------------------------------

というのも、
私の実家はド田舎です。もともと実家は携帯の電波も入らず、風呂は薪のボイラー、外灯も無く、家が3軒しかない山奥の集落でした。
コレが当時は結構なコンプレックスを感ておりましたが、今になると少し人にウケる部分でもあったり、生活に役立つ部分でもあって、30歳手前にしてようやく上手くお付き合いができてます。(パチパチ👏)

…しかしまあ、トイレは最悪なもので、いわゆる"ボットン"あるあるですが、台風等の大雨の後には"お釣"が来ることも…。ポチャって

-----------------------------

そんな生まれもあってか、とにかくデジタルデバイスやサービスに疎いです。

今では風呂は自動で沸くし、トイレも上等です。布団じゃ無くてベッドで寝るし、タンスじゃなくてクローゼットに服を入れてます。「おい!コレが"フツー"ってやつげなばい」って少年時代の私に見せてあげたいくらい。

ここで冒頭に戻るのですが、

皆さんアレクサなんて持ってるんですか?もしかしてレイコップがスイスイして、ルンバが元気に駆け回ってて、食洗機がシャカリキ頑張ってて、、、なんて考えてました。

勿論、便利なモノやコトは使った方が良いでしょう。かと言って、超丁寧な暮らしのYouTuberも居ますし。どっちにも慣れない私は多分フツーなんだろうなあって思います。

とりあえず、漫画とDVDを2km先のGEOに借りに行って汗だくで帰って来てるんで、まずはサブスクから始めてみたいと思います。「アレクサ〜!深夜食堂が読みたいの〜」なんて言う日も近いかな〜! (それは叶えてくれるのかな?知らんけど。)

そんな感じで、おやすみなさい💮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?