見出し画像

想いが叶う法則 〜夢の叶え方〜



『なりたい』じゃなくて『なる』
『したい』じゃなくて『する』
〜タイガーウッズの成功方法〜


こうなったらいいな

みんななんとなく思ってるはず

書き出してみるといい

だれかに言ってみるのもいい


これも大事!

言葉って、ほんっとに大切なんです。


テストの前になるとあれがほしいこれがほしいとか、したいことを書き出したことはないですか。


『お金が欲しい』というと、
『何に使うのか』と聞かれるときがある。


大抵の人は
『あった方がいいから』
『贅沢できるから』
そんなボヤッとしたイメージだったりする。


絵本作家を目指す早川玉枝さんは

『わたしは絵本作家が昔からの夢で、子供の手が少し離れたので、これからは絵本作家を目指して行きたいと思います』
と言っていた。


これも一見なんの問題もない意思表明ですが、実はこれではいつまで経ってもできないんです。


彼女はそう聞いて言い換えました。


あなたなら
どこを変えますか。





『わたしは絵本作家が昔からの夢で、子供の手が少し離れたので、わたしは絵本作家なります』



『なります』って言うんです。




こう言う言い方こそが未来を作ることばです。

違ったって思ったら、言い直してください。


ことばは発するだけでも未来を引き寄せます。


潜在意識が聞いているからです。

身体中の細胞が聞いているんです。


潜在意識のチカラは
タイガーウッズにも言われています。

彼は、ライバルのパットに対しても『入れ』と祈っています。

https://imia.or.jp/amp/2018/10/10/vol-54/
vol.54 タイガー・ウッズ選手5年ぶりの復活優勝と潜在意識【人生を好転させる潜在意識の活用法】


こちらに、
潜在意識をうまく活用するには、潜在意識の以下の3つの特性を知ることが重要です。


1.潜在意識は自他の区別がない
2.潜在意識は否定語を理解しない
3.潜在意識は冗談を理解しない


ウッズ選手のエピソードは、1番目の「自他の区別がない」そのものです。潜在意識では、他人のことであっても区別ができないので自分に作用してしまいます。常に、他人に対してもネガティブな感情を持たないことが結果的に自分に良い作用をもたらします。
ウッズ選手の優勝は潜在意識の大切さとともに、その効果と活用方法を教えてくれました

とあります。


https://ameblo.jp/347kura/entry-12237532642.html
【潜在意識を利用したゴルフレッスン】

言う言葉にもっともっと注意をしてください。


そうすれば、夢は叶います。


私たちには夢がある

人生って面白くできるよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?