他人が見た夢の話ほどつまらん話もない20210907



という訳で、今回は私が見た夢の話をします


先日、昔の友人に体を1/4にされて、他人の1/4のパーツと組み合わせて1人の人間になった夢を見ました

その時の私は左上半身と右下半身が私で、それ以外は他の人からもらったパーツをつけていました

ただくっつけただけだから繋ぎ目が甘くて全身がぐらぐらして、背中の方とかがぺろぺろ剥がれてくるのを一生懸命手で押さえながら生活しました

クラスメイトは、私のそんな様子を見て「あんな姿にされてかわいそう」「あんな姿なのに普通に生活しようとしていて気持ち悪い」「いたたまれない」という気持ちを抱いているようでしたが、私の前では気を遣ってそういう感情を隠して接してくれました

私が剥がれる皮膚を押さえながらクラスメイトに「(変なところ見せて)ごめん、ごめんね」と笑うと、クラスメイトは引きつった笑いを返しました

それを見た私が「みんなに気を遣わせている、申し訳ない」と思って笑えば笑うほど、周囲との距離は離れていくようでした


一方、私を1/4にした張本人は、こんな姿の私を普通の友達として扱い、また私がこうなったことが善いことであるかのように接してくれました
私はそれが嬉しくて、その子とよく一緒に行動していました

でも、私の体が1/4の集まりだから、思うようにその子の期待に応えられないこともいろいろありました

他人からもらったパーツの部分は感覚が鈍くて、利き手である右手が思うように動かない
1/4の貼り合わせだから内臓が弱くて普通のご飯が食べられない

その子がコンビニでいろんなケーキの入ったセットを買ってきてくれたのに、私はそれを手で上手く持てなくてぼろぼろにするし、クリームとか油が消化できなくてほとんど食べられませんでした

それが本当に申し訳なくて、その子の前でも私は「ごめん、ごめんね」「あとで食べるから」「ごめんね」と笑いながら繰り返しました

そこであまりの居心地の悪さに飛び起きました
夢の話はここまでです


起きてからのその日1日は夢の中と同じように体がぐらついてそこそこの体調不良を感じたため、その日は仕事もそこそこに早々と帰宅し、晩ご飯と寝る支度をリリースして9時間睡眠をアドバンス召喚しました

その効果か、翌日は夢も見ず、起きてからの体調も良くなったので、多分普通に疲れてたんだと思います



それだけ
他人の夢の話つまんね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?